ここから本文です

チュウニズム初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1805:44:48

チュウニズム初心者です。

エキスパートを中心にやってます。
どの曲も最近安定してSランク取れるようになってきました。

が、sランク取れてもそれ以上が全然取れません!
良くてssです。


レベルは8〜10+どこでもだいたいsとれてます。

このままエキスパート埋めするべきですか?

レートは10.32です

閲覧数:
561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/6/2103:38:51

expertでSが取れてるならMasterに手を出してみていいと思います。ノリのいい曲、自分の好きな曲、ハマった曲はやってるうちに上達してくると思います。MasterでSが出せる頃にはexpertならSSは取れる腕前になってるはずです。
私も今ちょうどレベル12で伸び悩んでますが、一曲だけSSSフルコンを取ってる曲があります。そういう曲を詰めてればそのうちポンと伸びる時期がやってきます。

あと体験談ですが、友達と一緒に行ってマッチングしたりすると案外伸びたりします。手元付きのプレイ動画を見るのも勉強になるかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2117:33:14

    やっぱり、そろそろマスターに手を出してもいい感じ・・・なんですね?

    低難易度から少しずつがんばっていこうと思います

    積極的にマスターも目指してみようかと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rif********さん

2017/6/2122:35:42

とりあえず練習ですね。私も初心者のときは、エキスパートをしていました。(昔のレーティング7.20)
慣れてきたら、マスターにも挑戦してみてはどうですか?無理でしたら、エキスパートで練習して、どんどん積み重ねたらいいと思います!
また、譜面を確認したり、覚えるのもいいかもしれません。
クレをすごい使うかも知れませんが、こつこつやっていったほうがいいとおもいます!
今はプラレの自分がいうのもなんですが(^ω^;);););)

ber********さん

2017/6/1922:39:38

全曲埋めは初見に慣れやすいというメリットもありますが、レート詐欺になりやすいという一面もあるので自分はあまりお勧めできません(笑)

SSSやFC、AJを目指すためにはattackやmissを最小限に抑える(なくす)必要があります。
miss1=attack2として

そのレートで初見ならattack換算10くらいに抑えられればかなりいいかと思います。

慣れれば初見でAJ(attack0miss0)なんかも結構できちゃいます

ちなみにその上には赤ジャも0というACJ(理論値)なんてのもあります(笑)

たくさんの曲をやるのもいいですが、自分の好きな曲を粘着してAJ狙ってみるのもいいかもしれません…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、主さんは赤を重点的にやっているようですが、自分はそろそろ紫に手を出してみてもいいんじゃないかなぁと思います。

紫でも簡単な曲ならS,SS、SSS簡単に載りますよ
もしこの曲好きだけど紫は難しそう…なんて場合は動画で事前に確認しておくといいかもしれません(笑)初見殺しある曲にはかなり対策になります。

簡単なのだと
・エピクロスの虹はもう見えない
・君の知らない物語

とかですかね…

逆に初音ミクの消失 炎上 ドトール 玩具 のように、そこらの紫より難しい赤もあるのでそんな野にてお出してみるのもいいかもしれません(笑)

uta********さん

2017/6/1812:57:12

Sは確かに重要ですが、あくまで実質クリアの最低限です。
これからのことを考えると、SSや低難度ならSSSを出せるくらいになるのが理想です。

10+までSが乗るなら、8はSSからSSS欲しいです。

まず、全体的に(特に密度の高い地帯の)タップを手を滑らせながら取っていませんか?
チュウニズムは早ミスは無いですが早アタックはあります。
アタックは2つでミス1つと同じ減点量になるのでアタックは極力減らすべきです。
タップを滑らせて取ると、しっかりリズムを掴めなければかなりの数の早アタックが出ます。
これは上達の大きな妨げになるので、もしもこれ(擦りグセ)があれば矯正すべきです。

fat********さん

2017/6/1811:17:48

たまに、11のMasterに特攻して良い程度で、基本的に、殆どSSS取れるように目指してください