ここから本文です

うちの学校ってプールカードにはサインじゃなくてハンコ押さないといけないんだけ...

osakanaragogoさん

2017/6/1806:07:19

うちの学校ってプールカードにはサインじゃなくてハンコ押さないといけないんだけど、何でサインじゃダメなんだろ。
うち年子だしそうゆう細かいとこも積み重なると面倒なってくるんだよね。

ほんとウザいなー

他の学校もハンコ押さないとプール入れないの?

閲覧数:
761
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgmgcakeさん

2017/6/1908:06:48

サインで名字書くより、印鑑でポンポン押したほうが楽じゃん。
年子とか関係ないから。

私の素敵なサインを見て~って感じなの?(笑)

あぁ、うちの子たちの学校も印鑑じゃないとダメだよ。っていうか、親のチェック欄が「保護者印」ってなってるから、誰も直筆のサインでは提出しないと思うんだよね。

質問した人からのコメント

2017/6/25 01:17:42

関係あるよ年子って五年間かぶるから大変だから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coleoptera64さん

2017/6/2416:50:32

うちはプールだけじゃなく、音読もハンコだよ。
他にもハンコを押す提出書類も多いし、まとめてハンコ押しちゃいます。
まあ、さすがに数回先の分まで押すわけにはいかないけど。

warashi_hp8さん

編集あり2017/6/2413:41:46

ハンコ捺すのすら面倒じゃ、体温もちゃんと計ってないで適当書いてんだろうな。ましてカードのチェック欄確認して書いてもなさそう。

健康気にしてもらえないなんてかわいそ…ああ、人形だから体温も体調もないか。

comaru629jrさん

2017/6/1910:17:35

また、「年子押し」なんですね。(笑)ここまでしつこいと、もう笑いしか出ないです。

年子だろうと、小1と小6の兄弟だろうと、同時に小学校に在籍している以上は、かかる手間は同じです。

一番ウザいのは、年子押しのあなたです。

まあそれでも、双子の親御さんからしたら「1歳も年が離れているなら、そんなに手がかからないでしょう?うらやましい~!!」と、羨望の的になるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1910:07:19

ハンコじゃないと入れません。
ちゃんとしたハンコじゃなくてもいいですけどね。
プールだけじゃなく、子供の連絡帳やらの認めのために、100均のスタンプハンコ一つダイニングに置いてますよ。
子供に勝手に捺されちゃう事もあるけど(それは一応ダメと指導してます)。
銀行印とかは子供に触れないところにあるので、いちいち出すのは面倒くさいし。

yshkrkkiryuhさん

2017/6/1908:57:38

私の学校もサイン不可で、印ですよ。

この質問者さん、年子って所を毎回強調するね 笑
おもしろい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。