ここから本文です

「サーバーとデータを同期します」とはどういう意味ですか?

kee********さん

2017/6/1807:32:44

「サーバーとデータを同期します」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/6/1820:46:21

これは何をと言うのが問題ですが、
例えばメール。
メールーはサーバが受信します。
だから、パソコンがサーバーに接続しなかったら、新しいメールがサーバーに届いているが、パソコンにはないと言う状態になりますよね?
つまり、両者が同じでは無いと言う事。

で、例えば文書ファイル。
パソコンで作成し、ローカルのディスクに保存した文書をサーバーにバックアップする。
その後、パソコンで、パソコンのディスクに保存してあるものを修正したとする。
すると、その編集した文書ファイルとサーバーにバックアップされている物は、これもまた同じでは無いと言う事になりますね?

こういった物をサーバーとパソコンで同じ状態にすることを同期と言う。

質問した人からのコメント

2017/6/18 21:00:12

ありがとうございます‼
「同期」という言葉が難しかったのですが、分かった気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2017/6/1820:23:02

サーバーにあるデータと、ローカル(自分のPC)にあるデータを、新しいほうで全く同じにします

という感じでしょうか。