ここから本文です

高3受験生の彼氏について、高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1810:53:33

高3受験生の彼氏について、高1女子です。

部活の先輩が好きで、一週間ほど前に告白してOKをもらったのはいいですが、あまり会えないし、ラインも話題が尽きかけているし、送るのを戸惑ってしまいます…。

たまに部活に来てくれたとき、一緒に帰れるのですが緊張しすぎて何を話そうとしていたか忘れてしまい、結局勉強や部活の話をしてしまい、少しでもリフレッシュしたいはずなのに申し訳ないです。

質問ですが、ラインの話題がない時はどうしたらいいでしょうか??
受験生の彼氏を持つ者としての心構えなど教えてくだされば幸いです。経験者の方の話も聞きたいです。
なんでもいいので、いい案があれば回答よろしくお願いします!



あ、ちなみに彼氏の成績は高校の偏差値が62で理系で学年5位とかなのでめちゃくちゃ賢いです…。

閲覧数:
853
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abrakatabra7さん

2017/6/1811:50:42

受験生には息抜きも必要。共通の話題を作るには一緒に遊びに行くのが一番。
同じ部活ならその話題になりがちなのは当然。
彼を好きなら彼のことをいろいろ知りたくなりませんか?家族のこと、趣味、好きな芸能人、興味のあること、将来の夢、好きな音楽。
将来の夢を語ることは受験の意欲アップにも繋がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonchanistさん

2017/6/2006:58:24

あとはスキンシップでしょうね。
一緒に帰るときに手を握ってみましょう。

alimitationさん

2017/6/2005:36:07

彼氏さん思いのいい彼女さんですね!
部活に顔を出す余裕があるのだから、勉強もそこまで追い込まれてないのでは?
だったら毎日ラインしてもいいと思います。
息抜きにもなるし。
同じテレビドラマを見るとか、同じ本を読んで感想を語るとかどうですか?
あとはあなたも勉強を頑張って、分からないところを質問するとか。

2017/6/1822:27:32

私もあなたと同じ年齢で彼氏も同じく高三です!
ただ私の場合、ネット恋愛で、遠距離です!
私達は、毎日会えないため、LINEで話しています!
私は、去年受験を経験してるため、彼の事は、受験の時など気遣って、支えようとおもっています!
支えるなんて事は、簡単なことでは、ないけど、彼を待ってることにしました!

poppimagnetさん

2017/6/1822:08:35

LINEの話題がない時はLINEを控えるべきだと思います。
無理にLINEする必要もないかと……
しかも、彼氏さんは受験生ですし……

私は一つしたの彼氏がいて、今年彼氏は大学受験です。
頭が良くなければ入れない所に入ろうと頑張っているので、LINEは一応毎日していますが、1日5通だったら多いくらいの数です。

会える日もほぼ無いし、会ったとしても数分だけですが、私は彼氏に夢をつかんでもらいたいので、応援して、我慢しています。

ですが、彼氏さんが息抜きでお話したがったり、愚痴などを言ってきたら、たわいの無い話とかでいいので、話したり、聞いてあげて下さい。

去年は私が受験生だったので、つらい時は支えてもらいました。
そういう時って、どうでもいいこととか、とにかくなんか話してくれたり、聞いてくれるだけで、心が元気になるんです。

勉強の話でも、部活の話でも、なにか話してくれるだけで良かったので、質問者さんもそうしたら良いのではないでしょうか?

彼氏さんと私は違う人なのでどうか分かりませんが、今年は支えるのがメインで、受験後に思いっきり甘えたらいいと思います^^*

2017/6/1812:13:34

同じく高1女子です(*´ω`*)
貴女とは逆に、ネット恋愛にはなりますが一つ下の彼氏がいます。
わたしが中3の頃に付き合い始めて、今は彼が受験生です。
私はとにかく彼と話すのが楽しかったし、1番幸せだったので、勉強そっちのけで通話したりしていました。(その結果頭の悪い学校に入学しましたが )
彼の方は別で、今学期に入ってから格段とLINEで会話する機会が減りました。
貴女とは違い、実際に会えないのもあるので、私の場合どうでもいい会話や、言い合いになる話題はしないよう避けています。
もし、、、もしですが、私が貴女の彼氏さんだったら、一緒にいてくれるだけで頑張れるし、話してるだけで元気が出ます。たまに、差し入れをするのもいいかもしれないです。
私の頼りない知識ではありますが、ブドウ糖は頭の働きを良くしてくれるので、甘いお菓子をあげるとか。顎を動かすと集中力がつくと聞くので、ガムをあげるとか。
1番愛を感じるのは、受験合格祈願のお祈りを込めて手作りされたお揃いのお守り(ミサンガとか)ですかね(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。