ここから本文です

過去の経験からうまく恋愛ができません。これからのことを考えていきたいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1810:56:52

過去の経験からうまく恋愛ができません。これからのことを考えていきたいです。
匿名なので正直にお話しします。

現在25歳、女で、転職活動をしており現在は無職です。

初めて付き合ったのは中学1年の時、小学校も一緒で好きだった人から中1の終わり頃に付き合おうという話になり付き合い始めました。
付き合って2日目くらいに今親が家にいないからと言われ彼の家に行くと、すぐそこにいる彼から脱いでとメールが来て、え?ってなってるとちょうどそのタイミングで親が帰ってくるとなって家を追い出され次の日に、やっぱり別れようと振られました。
そこから中学の間好きな人はできましたが、付き合うとかまではいかず、中学生活を終え、高1になったとき、当時流行っていたモバゲーでメッセージをやりとりしていた同級生の人と地元が近く会う約束をしました。
メッセージのやりとりをしているときから、エッチしよとか言われていたのですが、付き合うまではしたくないと言っていたので、大丈夫だと過信し会うと、ちょっと付いてきてと言われ、アパートの隙間でいきなり襲われました。
こんなのについて行ってしまった自分もバカだったのですが、誰にも話せず、トラウマになり、男はみんなヤりたいだけなんだと思うようになってしまいました。

そして高3のとき、やっとちゃんとした人と出会いました。バイト先の先輩だったのですが、2人で約束事決めていて、彼はタバコをやめろと言われてもやめないからということ、わたしはいいって言うまでエッチはしないという約束をしました。
初めてのデートはプリクラを撮って、DVD借りに行きたいから付いてきて〜という彼の車に乗ってTSUTAYAに行き、なにもせず普通にDVDを借りて、夕方になったので家の付近まで送ってもらっただけです。
そして別れ際にキスをして、バイバイしたのですが、それが初めてのキスで、気持ち悪くて帰ってから口を洗いました。そして、そのまま彼にやっぱりごめん、無理ですと別れを告げてしまいました。

そこからもうすぐ8年間好きな人はできたりしましたが、付き合うことはできず、彼氏がいません。
でもいつでも遊べる友人がいて、高校を卒業してからは就職し、仕事が楽しいのと忙しかったのであっという間でした。

25歳で正直に言って経験もありませんし、今ではもし付き合うことになっても年齢が年齢なので、そういった行為をすることになっても抵抗はありません。
ただ、この年で初めてになるということ、8年間も彼氏がいないということ、今だと無職であること。
いろいろ重なって、こんな状態で彼氏ができるわけがないと思ってしまっています。
いま、事情があって家族とも距離を取らなければならない状態で、地元も離れ、近くに友人もいない状況で、完全に一人なんです。
ここにきて、やっと彼氏という存在がいたらな。と思うようになり、彼氏を作りたいと思うようになりました。

転職活動をしていますが、正直今年26歳で、そろそろ結婚を考えてもいい年で、周りの友人は出産ラッシュということもあって、子供が欲しい気持ちもあります。(簡単ではないとわかっていますが)
転職するより、結婚したいなという気持ちも大きくなってきてしまったのですが、無職で婚活というのは厳しいものなのでしょうか?

まずは、恋人を作りたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

閲覧数:
325
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkn773300さん

2017/6/1811:04:38

おはようございます。
優先順位が恋人を作るということなのですね。
まずは婚活から始めてみてはいかがでしょうか?
専業主婦を希望される方もいると思いますので料理と家事がしっかりとできるのであればそこがアピールポイントになると思いますね。
転職活動?就職活動?は一旦、休まれてはいかがでしょうか?
それと同時に人を好きになり、受け入れる心の準備が必要になります。
トラウマがありそうですからそちらも直していきましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/20 18:03:57

ありがとうございます。
どちらも進めるのは大変ですが、恋人探しはしつつ、きちんとした職も探せるよう努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six_era_0819さん

2017/6/1821:19:34

心が弱っていると、冷静に相手を見極められず、ヘンな相手につかまってしまいますよ。
26歳で出産ラッシュとは失礼ながら結構田舎のお住まいですか?
せっかくなら就職活動のためにも地元をはなれるのが良いかもしれません。

airu_suki2さん

2017/6/1814:33:10

今は稼ぎが少ない男性の方が多いので、女性にもちゃんとした稼ぎを希望する男性が多いと思います。

わざわざ無職の女性を選ぶことはしないかな...

恋人ならまだしも結婚を見据えた相手にするなら、やはりちゃんと職に就いている人の方がいいと思います。

無職だと寄生されそうって感じますからね。

優先順位は転職してから彼氏を探すだと思いますよ。

senouadusa3さん

2017/6/1814:10:49

恋人できたらおちんちんをガンガンつかれちゃうよ

tn_ryoさん

2017/6/1812:51:56

諦めなされ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukizz046さん

2017/6/1811:16:17

今人気がある恋活サイトの利用はどうでしょうか。女性は一部無料や完全無料のところもあります。出会えるきっかけのひとつになります。

あとはバイトしながら就職活動すれば、コンビニやレストランなどバイトによっては同じくらいの歳の男がいるので出会えるチャンスも増えます。就職が決まればいつでもバイトが辞められる理由になるので気も楽です。

働いて少しでも小遣いが増えれば、やりたいことも増えて生活にも余裕ができるしでつき合う相手ができても、デート代を割り勘にできるなどいろいろと可能性が広がってきます。


恋活のサイトをまとめて紹介しているところのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓
http://恋活アプリ.com/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%84%A1%E6%96%99/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。