ここから本文です

質問です お菓子作りをしたいのですが、器具とかはどの様なものを揃えた方がいいで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1812:29:33

質問です
お菓子作りをしたいのですが、器具とかはどの様なものを揃えた方がいいですか?
あと、器具は何処で売っていますか?
色んな種類が置いてあるところを教えていただけると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/6/1813:23:29

デジタルスケール、計量に使う容器、粉ふるい、ボウル大小、ゴムベラ、泡立て器、バット、オーブンシート、ケーキクーラー、布巾あたりは必ず必要になりますね。

あとは型等ですが、何を作るかで他に必要なものもかわってきますね。

泡立て器やゴムベラも2つ必要になったりします。

卵を泡立てるならハンドミキサーも必要ですね。
最初は安くても大丈夫ですよ。

計量に使える容器は100均で揃いますが、ちゃんとした耐熱容器もあると便利です。

ボウルは底がフラットになった深型が使いやすいです。
21㎝あたりが使いやすいですね。

粉ふるいは色々ありますが、濾し器のような目の細かいもの(100均のもので十分です)と普通のものがあると便利です。

薄力粉は目の細かいものじゃないと小さなダマがすり抜けてしまいますが、アーモンドパウダーは目の粗めのものじゃないと詰まってしまいます。

茶漉し(100均で十分です)もあると便利です。
抹茶パウダーやココアパウダーは茶漉しでふるってから使うと仕上がりがよくなります。

ゴムベラはとりあえず100均でもいいですが、シリコン製のちょっといいやつがあると使い勝手がよくなります。

泡立て器は100均じゃダメです。
きちんと製菓用のいいものを買ったほうがいいです。
8号(24㎝)や9号(27㎝)がいいですね。

バットは100均で十分です。
私はゴムベラや泡立て器を置くのに使ってます。

ケーキクーラーは製菓用のものもありますが、天ぷら用の油切りに使うものでも。
あしが付いていれば大丈夫です。

ここらへんはホームセンターや100均でもそろいますが、店によって品揃えが違うのでなんとも。

都内が近ければかっぱ橋に行ってもいいですし、富澤商店ならある程度の道具と材料も揃いますね。

通販なら個人的にcottaがおすすめですね。
よくセールもしてます。

後は作りたいものの動画等をよく観てみて下さい。

必要になりそうな道具や、手順等の目安になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2017/6/1813:17:10

100均にも色々作りたいものの器具が売ってますよ!もちろんショッピングモールの食器売り場などでも見かけたことがあります!

作るものにもよりますが、
ボウルや計量器、泡立て器
計量カップなどは最低限必要ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる