ここから本文です

心房細房と診断されBNPが122でした。122は危険な数値でしょうか?心配です。ま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2515:00:04

心房細房と診断されBNPが122でした。122は危険な数値でしょうか?心配です。また数値は下がる可能性、治療方法を教えて下さい。
服薬だけで過ごしても大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
2,988
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/6/2515:12:51

>心房細房と診断されBNPが122でした。122は危険な数値でしょうか?

血漿中のBNPの基準値は18ぐらいです。122という数字は高いですが、加齢や腎機能低下などでも上昇します。

>数値は下がる可能性、治療方法を教えて下さい。

心房細動が持続している場合、僧帽弁に器質的な異常(狭窄など)の有無を心エコーでチェックする必要があります。その際、左心機能(EF)も調べなければなりません。心エコーで特に異常なく、血液検査で甲状腺機能亢進症(心房細動の原因)がなければ経過観察になるかと思います。

循環器専門医に診てもらうことをお勧めします。

>服薬だけで過ごしても大丈夫なのでしょうか?

すでに何か服用されておられるのでしょうか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2523:19:58

    回答ありがとうございます。まだ服薬はしていません。大きな病院に紹介して頂き手術をすることになるかもしれません。
    60歳で心房細房になるのは早いのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる