ここから本文です

今回の大きな意味を持っている2つの「法改正」につきまして それぞれの人の立ち位...

oki********さん

2017/6/1815:55:57

今回の大きな意味を持っている2つの「法改正」につきまして
それぞれの人の立ち位置や状況によって「観方」は
異なると思いますが、たとえば、以下のような
「観方」が出来ると思いませんか?

テロ等準備罪の成立と、性犯罪の厳罰化が意味する所は、
【欧米のような監察制度が無い日本の警察】が、
ほぼ無限大の権限を持つという事ではないでしょうか?

仮に、偽旗テロが発生したとして、それを「口実」に
「戒厳令」を発令すれば、日本におけるFEMA
(国家緊急事態庁)が稼動を開始しますから、必然的に、
警察組織は戦前の特高警察(秘密警察)型の組織へ移行します。

つまり、封建主義型の、軍事独裁政権型の、
最強度の一般人監視社会へと移行して行くための
法整備ではないでしょうか?

逝きし世の面影様のブログに大変参考になる記事が
ありますので御紹介いたします。(以下転載)

『共謀罪よりも危ない110年ぶりの刑法改正(性犯罪の厳罰化)』

共謀罪の強行採決で騒然となる中で、満場一致で国会で可決
されたのが110年ぶりの刑法改正(性犯罪の厳罰化)ですが、
これは警察による恣意的な運用しだいでは
(マスコミや有識者が大問題だとした)『共謀罪』よりも
遥かに危ないことに、なぜ誰も気が付かないのだろうか。
実に不思議だ。
共謀罪論議では、犯罪組織(ヤクザ)周辺の一般人が
捜査対象に含まれる可能性が大問題だとされた。
ところが、『共謀罪』(犯罪組織)ならいくら範囲を広げても
日本人全てが含まれる可能性はゼロである。
ところが国民の『不道徳な性生活』なら、
生きている限りすべての人間が関係してくるのですから怖ろしい。
110年ぶりの刑法改正『性犯罪の厳罰化』でマスコミとか有識者は
『欧米先進国はもっと厳しい』(日本は性犯罪に甘すぎる)と主張
しているが、この欧米先進国の基準(グローバルスタンダード)
こそが大問題で、そもそもユダヤ教・キリスト教・イスラム教
などのアブラハム一神教は、原則的に個人のプライバシーには
介入しない仏教とは大違いで、一般市民の性生活に対して
トンデモナク厳しい戒律を持っている。

『(性善説で)警察の違法行為を取り締まる制度が
まったく存在しない、世界的にも珍しい特殊なガラパゴス島の日本』

週刊新潮の『 「女性記者」の身辺調査を指示した官邸の強権
〈暴挙!菅官房長官、望月記者の調査を警察に命じた!〉』によると
定例記者会見で悪代官の菅官房長官を答弁不能に追い込んだ
東京新聞の望月衣塑子記者のスキャンダル発掘(人身攻撃)では、
今のところ法務省関係者や警察官に赤ワインを送ったとか
取材用ハイヤーの私的使用の可能性でカスリ傷程度だという。
しかしこれが、今回の110年ぶりの刑法改正『性犯罪の厳罰化』の
下半身攻撃では、いくらでも冤罪が可能なので、
共謀罪よりもはるかに危ない。 今回男女の別を廃止したので、
今後は女性でも強姦罪で捕まえることが出来るし、
最低刑が懲役3年から5年に引き上げられ『有罪』になったら最後、
情状酌量での執行猶予が付かず全員を刑務所送りに出来るのである

★注、
共謀罪で一般市民を監視する警察を心配する野党とかマスコミ、
有識者ですが、その同じ警察が性犯罪を(被害者の申告無しで
勝手に)取り締まることに何の危険性も感じないとは面妖である。
大人の常識なら一方(共謀罪)が危ないなら、
まったく同一組織なのですから、もう一方(性犯罪)も必ず危ない
(政敵の抹殺なら露骨な共謀罪よりも、小泉竹中の悪事を告発した
植草一秀のように性犯罪で有罪にして社会的信用力を落とす
ことの方が余程効き目が確実である)

『欧米並みの厳しい性犯罪法令の根本的な「矛盾点」
いくらでも冤罪が生まれる恐怖』

そもそも『人間の性生活』ですが基本的に人前では決して行わない。
必ず密室で行われる(証言者は被害者に限られている)ので
他の刑法犯罪とは違い『親告罪』だったのです。
(今までの刑法でも証言者が被害者以外に存在する可能性がある、
複数での強姦事件は親告罪では無い)
ところが、今回の改正で被害者の同意(被害の申告)無しに
勝手に警察が介入できる。(欧米のような監察制度が無い日本の
警察がほぼ無限大の権限を持った意味はトンデモナク怖ろしい)
『性犯罪の厳罰化』なら最高刑を欧米並みにもっと引き上げるべき
だが今回は逆に最低刑を引き上げている。しかも女性限定だった
強姦被害を男性にも広めるなど基本的に無茶苦茶。
今回の110年ぶりの刑法改正『性犯罪の厳罰化』では
弱者の保護ではなくて一神教的な人間の性に不寛容な
『道徳』が優先しているのですが、
そもそも我が日本国はキリスト教など一神教信者の比率は1%だった。

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

編集あり2017/6/1821:15:45

国民を可視化し自民党主導の独裁政治を行う事です。
安倍総理は軍事国家を目指してるので国民を支配する必要がありました。

しかし自民党は終わりです。
国民の信用を失いました。

新しい政権に頑張ってもらう事が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2017/6/2122:58:09

マスゴミ記者の分際で、無礼な質問菅官房長官を追求するとは身の程知らずもいいとこです。

政治権力の恐ろしさを教えてやるべきです。微罪でもでっちあげでもいいから、逮捕して二度と自民党批判・安倍首相批判、自民党批判が出来ぬようみにしみさせなければいけません。

ppo********さん

2017/6/2010:28:41

安倍は戦争を起こします。
あの手この手で国民を騙してきた
国民は騙されている
安倍の陰謀に気付かないといけない

ama********さん

2017/6/2008:31:12

アメリカに限っては警察・検察のやりかたは横暴だけど、あなたには優しくみえるんですかねえ。

ima********さん

2017/6/1911:13:23

間違いなく何事も無く安倍政権は独裁にも軍事政権にもならないまま

政権交代する。

そうなったら自分の愚かさをかみしめろよw

いままで自分の妄想を反省したことあるのかい?w

aya********さん

2017/6/1911:09:48

裁判官が決める、