ここから本文です

ニキビケア

bump_atmpさん

2017/6/1816:01:08

ニキビケア

ほぼ毎日ニキビができます
白いやつです
ニキビケアは
今はお菓子とジュースを禁止
飲み物は水のみ
寮生活のため
ご飯はどうしてもコンビニになってしまいます。
夜に洗顔料を使い洗顔し化粧水のみつかってます
朝は水洗いのみです
2週間くらい続けたのですか
全く良くなってる気がしません
やはりコンビニ弁当はだめですかね?
睡眠も寝るのは12時前くらいです
夜勤もあり1週間ごとに日勤と入れ替わるので
寝る時間をずっと同じにすることができません
ニキビを治すにはやはり
食事、睡眠、洗顔を完璧にこなさないと
だめなんでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana_nikibiさん

2017/6/1816:59:16

はじめまして!
みーたんと申します(^^)

ニキビケアについてですが、
朝の洗顔を水洗顔にされている理由が
気になりますね。

もし、昼間鼻がテカるのに
口周りとかは乾燥してるなどがあれば
水洗顔にするのは正解なのですが
油っぽい肌であったり
枕カバーをあまり洗わないのであれば
朝も洗顔料を使う方がいいんです!


食べ物に関しては
コンビニがダメなのではなく
セレクトが大切になってきます!

例えば、揚げ物や添加物を含むもの
ばかりになると肌にはよくありません。
でも、サラダチキンやサラダに
ビタミンCが多く入ってるジュース
などにしてあげれば肌にいいです!

睡眠が不規則なのはよくないですが
仕方が無いことだと思います(*_*)

心がけとしては
22時~2時までの4時間の
肌のゴールデンタイムに寝れる時は
なるべく寝るようにしてください!


すべてを完璧にこなすのは
かなり難しいことです。

ニキビケアは人それぞれ違うので
正解というのが見つけづらいですし!

ただ、自分の肌の状況を理解した上で
行動してみるとちょっとしたきっかけで
治ることもあるのがニキビです!


LINE@のほうで
あなたに合うニキビケアをアドバイスしたり
いろんな相談に乗ったりしているので
よければ追加して連絡ください!!

LINE@【 @bpj3535z 】
※@も忘れず入力してください!


長々と失礼致しました!

質問した人からのコメント

2017/6/25 00:40:00

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirovvgvさん

2017/6/2200:22:14

ニキビケアブログを書いている
ひろやんと申します。

ニキビ肌は治せます。

私も10年以上肌荒れに悩まされていました。

今では効果的なケアを知ることができ、
改善しているのですが、
その知識と経験からご説明させていただきますと、

ニキビの9割の原因は
「腸内に溜まった宿便」です。
(古いウンコが腸にへばりついて
腸内環境が最悪になっていること)

腸に宿便が溜まっているせいで、
その毒素が身体中に巡ってしまい、
肌に悪影響があるうえに、

どんな栄養も吸収されなくなってしまうんですね。

ですので腸内をデトックスをして、
宿便を取り除けばそのニキビも改善され
綺麗な肌になりますし、
ニキビもできない肌になります。

私のブログで腸内デトックスレポートを
無料で配布してますので、

よかったら試してみてください。
(本当に本当におすすめです)

下のURLからニキビケアブログへ飛べます

http://www.hiroyan2.com/245-245

upuppingさん

2017/6/1923:08:55

こんにちは。
夜勤があるとの事なので思春期ニキビではなく、大人ニキビだと考えていいですか?
こんだけケアしても治らない場合、実は皮膚のお手入れが問題ではありません。
ホルモンバランスの問題です。
なのでいくらお肌に良い化粧水を使っても根本原因を改善しないので治りません。
まず、皮膚科だけでなく婦人科(ホルモンバランスの原因が子宮関係の病気が原因かも)
それで原因が子宮筋腫等でなく、
慢性的な冷え性や血の巡りが悪い等の
一見病気ではないものであるなら
漢方薬専門店で症状を説明してお薬を処方してもらってください。私は漢方薬で1か月立たないうちに治りました。
ちなみに、漢方薬屋さんでは血圧が高いか、貧血か、体温が高いか低いか、体型は痩せ型か脂肪型か、血の巡りは良いか、寒がりか暑がりか、肩こりか筋肉質か…
みたいな細かい項目により処方される薬が違ってくるので
私が使った漢方薬をお教えしても
貴方には効果はないかもなので
品名は書かないでおきます。
若干お高いですが効かない高い化粧品買うより根本治療で体質改善して
ニキビができない体すると考えたら安いものですよ。
二か月分のんでここ4年は体質改善されて冷え性もニキビもなくなりましたので是非。

2017/6/1817:13:16

洗顔料(フォーム)を使うと中々流れにくいので肌に残ったりするので、1番良いのは固形石鹸を使うことです。朝は水のみの洗顔で大丈夫ですよ。
確かにコンビニ弁当ばかりだと栄養等偏ったりするので良くはないと思います。ただ、脂っこい物を控え、野菜を中心に摂れば大丈夫かと思います。睡眠も大事ですが適度な運動も心がけるといいですよ。

or0322_0320さん

2017/6/1816:05:02

多分なかなかいい環境だと思うけど
洗顔がダメだと思うね
洗顔のやり方や
ニキビ用 の洗顔フォーム
(逆効果のものもあるので気をつけた方がいいです)

皮膚科に行く

とりあえずできるなら
皮膚科いって薬を貰う
無理なら薬局いって
ニキビ用の洗顔フォームを試す
ネットでもっと詳しく調べる

そうすればすこしは良くなると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。