ここから本文です

女性に質問です。 ラインとかを頻繁に送る男ってどうですか? 気になる人がいて積...

liang0308liangさん

2017/6/1822:14:13

女性に質問です。
ラインとかを頻繁に送る男ってどうですか?
気になる人がいて積極的に動こうとしてついつい送りすぎてしまいます。最初はいい感じだったのにぎくしゃくしてきちゃいました。

向こうが仕事忙しいの知っているから落ち着くまで待った方がいいですか?なかなか返事来なくて不安になります。まだ知り合ったばかりの場合はどのようにふるまうべきなのでしょうか。。。

閲覧数:
338
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnopghroさん

2017/6/1921:31:50

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1914:08:17

正直に言うと、好きな人や、この人から連絡くると嬉しいわって人からの連絡は嬉しいですし、こちらからもテンポよく積極的に返事しますが、
そうでない方からの頻繁の連絡は、したくない返事をする必要が生まれてめんどくさい女性が多いと思います。

なかなか返事が来ないなら、相手が自分に望むテンポを察して合わせるほうがいいかと…相手のリズム無視してやりすぎるとストレスを与えて嫌われかねないですし、
この人、自分のことばっかりで人のこと考えない人だなって思われてしまいます。

あと、最初からお互い好印象で連絡のテンポも弾んだり、
お互いラインで相談し合う間柄なら問題ないですし、文字だけでも発展の可能性はありますが、

そうでない場合にいくらラインやメールでやりとりをしても印象や何かが発展することはほぼないです。むしろ逆効果かと


どうでもいい会話をラインで繰り広げられるくらいなら、はっきりと今度会いませんかと誘ってもらって、
そこでOK(少しは脈あるかも、もしくは人間関係として許容範囲、義務感)
NO(すみませんが察してください…)と女性側もこちらの意思表示を示しやすい状況を作ってもらえる方が楽ですし、

とにかく2人きりでなくてもいいから、会う約束を取り付けるような積極性の方がいいです。そうゆう必要事項のようで、数も少なく済む連絡の方が返す方も楽ですし。

中途半端でいつ終わるかも分からない積極的な連絡は、女性側も1番わずらわしいかもしれません。
男性側もそうではないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1823:55:02

これはあくまで私の場合ですので、参考までにお願いします。

知り合ってすぐだと、頻繁な連絡は自分に対して好意的なしるしだと分かるので、その好意の嬉しさと、貰った連絡にはきちんとすぐ返信を返さなくちゃ失礼だわという責任感から、多少無理をしてでも疲れていても返信します。
けれど忙しくて余裕がない時にそれが続くと、頻繁な連絡が億劫になり返信が遅れはじめます。同時に、匂わす程度、もしくは直球で今忙しいのだと伝えます。
そこで連絡頻度に変わりがないようなら、これはだめだ付き合ってたら身がもたないと判断し、徐々に疎遠になるように仕向けていきます。

繊細な方がお相手でしたら、気遣いと、文面のニュアンスを読むことが大事かと。

mily_0730さん

2017/6/1823:41:02

相当暇な人なのか、自分に興味があるかのどっちかに考えてしまうと思います。相手のペースに合わせると相手もLINEしやすいとおもうと思いました。

2017/6/1822:23:04

頻繁に連絡が来ると相手が自分に気があるのではないかと期待します
最初の方だと仕事で忙しくても終われば待ってくれてる人がいるという気持ちでうきうきしますがそれが続きすぎるとめんどくさくなり好意を期待してた気持ちが反対に他の人に興味を持ってほしい自分にあまりか変わらないで欲しいと思ってしまいます
知り合ったばかりなのならば頻繁に送って相手の返し方次第で自分の返信の量も考え内容も考え直した方ががいいと思います

tapiokyanさん

2017/6/1822:17:50

頻繁に来ると、好意があるのかな?ってわかります。
仕事で返信できない状態って知ってるのに、次々LINEがくると、うっとおしいです。
既読になるのを待ってほしい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。