ここから本文です

今更?って質問ですが、2014年のブラジルワールドカップでスペイン対オランダの1戦...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1822:52:34

今更?って質問ですが、2014年のブラジルワールドカップでスペイン対オランダの1戦スペインが大敗した大きな要因は何だったんでしょうか。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/6/2210:41:16

ハイプレス。
オランダ代表のディフェンスラインがもの凄く高かったです。
DFラインとGKの間には広大なスペースが生まれてしまうのですが、
スペインはそこに大きく蹴ることはしません。
あくまでも細かくつなぐスペイン、そこを潰しにかかるオランダ。
そして、先制点がスペインに・・・。
しかも、シャビからのスルーパスだったと思います。
つまり、自分たちの形で奪ったゴールだった。
やっぱ、スペイン強い、凄いわと思った。

ところが、前半終了間際、、、、
あのファンペルシーが飛んだやつです。
あのヘッドで同点!そして、ファンハールとのタッチ。
このゴールがとてつもなく大きかったと思います。

もうあとは、やはり前回の決勝で負けたうっぷん、
悔しさを晴らしたいオランダの勢いですかね。

それにしても、
前回の決勝戦の組み合わせがグループリーグの初戦って、
これは問題あると思う。
シード国の決め方、考え方を見直すべきと思った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/6/2122:09:12

「大差」になった要因はコンディションの差がもっとも大きいと思います。スペインの大会でのその後を見てもそもそも戦えるコンディションを作れてなかったのは明白かと。

ori********さん

2017/6/2019:31:21

バステン曰くですが・・

スペイン選手は人との接触を 極端に嫌う。
それでファンハールさんは 一人残らずマンツーマンについて ボールが渡るたびにべたべた触るよう指示していた。
そのうち触られるのを嫌ったスペイン選手が 球際を追わない様になったらしいです。


ただ私は、右MFで覚醒したロッベンの活躍。レアルを追い出され、スペインに恨みをもつ2人の執念。シャビの不調だと思っています。

バステン曰くですが・・

スペイン選手は人との接触を 極端に嫌う。
それでファンハールさんは...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる