ここから本文です

僕はある定時制高校に通っています。中学生の時に不登校になったからです。入学か...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1823:42:46

僕はある定時制高校に通っています。中学生の時に不登校になったからです。入学から2ヶ月経ちました。

学校は自由で金髪の人も多いです。見た目はちょっと…な人もいますが、クラスや部の先輩方はとてもいい人ばかりです。
校風などは結構気に入っているのですが、一つだけ困ったことが…

勉強がとにかく出来ない人が多いんです!!

なので授業はレベルの低い人に合わせて行っているようです。
僕自身、そんなに頭が良い訳ではありませんが、この学校の授業のレベルはあまりにも低すぎて正直寝そうになる授業もあります(^-^;)

流石にこのままではちゃんとした大学に行けませんよね?
希望としては偏差値50以上の大学に行きたいです。

長くなりましたが、この場合塾に行く時期は1年からの方がいいですか?学校の授業は内容が薄すぎて
この授業を真面目に3年間受けたところでどうなるかは想像が着きます。
何にしろ、何か他に行動を起こすべきですよね?

かなり長くなりましたが聞きたいのは

1,塾は今から行くべきか?

2,お勧めの塾を教えて下さい

3,塾以外で全日制の高校生に負けないようにするにはどんな方法がありますか?

結構悩んでいるのでお願いします(_ _)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2017/6/2022:25:17

勉強というのは自分でするのです。進学校でないと「情報の格差」があって、機会がないので取り組み方が分からないのですが「マナビー」が閉じてしまったからなあ。Youtubeでまだコンテンツにはアクセスできるそうです。

高校生活を恵まれた環境で楽しんでいるようなので、その経験を大事にすること。大学ってのは、自分が身につけたい専門知識を学びに行くとこなんで、質問者が何になりたくて、何を学びたいかってことを明確にすること。全日制進学校へ行ったからって、そういうこと考えていると思う??最後に負けない力は、そういうことだと(親父は)思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる