ここから本文です

お酒ってそんなに何杯も飲めるものなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1901:27:29

お酒ってそんなに何杯も飲めるものなんですか?

20になったんで酒飲んでみたんですが、チューハイ1缶では酔えず…。友達に聞いたら、そんなん3~4缶飲まな酔えへんよ、と言われました。
でも、そんなに飲んだらお腹チャプチャプになりません?なんか何杯もお酒飲む人ってそこがすごい不思議です。自分も酔ってみたいのに…喉乾いてたら別ですが、普通の時にそんな何杯も飲める気がしません。
何杯も飲む人に質問です。お腹チャプチャプにならないんですか?

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2017/6/1905:06:40

時間かければかなり飲めるものです。

私は、24時間ずっと飲んでる事も可能です。

ジンや、ウィスキー。

酔いませんけどね。

  • dkv********さん

    2017/6/1905:08:54

    消化、吸収、排泄の速度が速い人は、わりと飲めてしまうものです。

    だからと言って、そんなに飲んでいいわけはない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_r********さん

2017/6/1916:54:21

チューハイやカクテルは、モノによって弱かったりしますからね。

本当に酔ってみたいなら度数の高いものを飲めばいいだけですけれど。。。
無茶な飲み方はなさいませんように。

ウィスキーなら手に入りやすく、味も香りも多様なのでお好みのものが見つかるかもしれません。
飲み方もストレート、ロック、トワイスアップ、水割り、ソーダ割りなどいろいろと試せます。
2500円ぐらいのお手頃価格でおすすめなのは、ブッシュミルズ(ブラックブッシュ)、ブラックニッカブレンダーズスピリット(限定品なので買えないかも)あたりでしょうか。

2017/6/1912:13:49

その通り、40を過ぎるとたくさん飲み食いできなくなってきます。

ビールですと、500ミリリットルを3~4杯も飲むと、それからは蒸留酒飲みたくなります。

酔いは3杯目くらいでぐわ~っときて、蒸留酒に移る頃に弱まってきます。

2杯目までは10分以内に飲んでください(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

悪太郎さん

2017/6/1904:43:28

チューハイやビールは度数が低いのでお腹が張ってあまり飲めませんが、飲んでいるうちに酔って来て飲めるようになりますよ。私は夏の時期はビールをよく飲みますが、500mlを10本以上飲む時もありますが、朝から飲みだして夕方くらいまでかかります。
これで大体、一升酒のアルコール量ですね。
日本酒1合とビールの500mlがアルコール量が大体同じです。
お酒は、飲み始めの頃は体が慣れていませんから、飲める人でもあまり飲めないのが普通です。
私も、高校生の頃は大瓶ビール1本で酔って寝ていました。

2017/6/1903:55:47

空きっ腹で飲んで下さい。風呂あがりだと余計に酔いが早いです。空きっ腹で飲めば乾杯もいけますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1902:39:20

アルコールや水分は消化が早く、水分は30分程度で消化器を通過したりしますよ?
飲んだ物がそのまま胃に留まる訳では無いですからね
但し元から少食の人は例え水分であっても一度に多くは飲む事は出来ず、それはお酒でも同じですね(o^-^o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる