ここから本文です

スポーツジムに対しクレームを言ってもいいのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/6/1904:20:45

スポーツジムに対しクレームを言ってもいいのでしょうか??

自宅マンションの隣がスポーツジムです。
駐車場も隣接しています。

そのスポーツジムは年中無休で、朝8時くらいから夜12時近くまでひっきりなしに車や人の出入りがあります。



以前から、ジム客の迷惑行為に悩まされています。


・オバさんが乗った車がウチのマンションの駐車場の出入り口に止まり、他のジム仲間を出待ちしている。エンジンは付けっ放し。

・子どものスクールがあるみたいで、夕方になるとその送り迎えの車が頻繁に道に止まる。(マンションとジムの前の道は、車2台がようやくすれ違えるくらいの幅しかない)
後続車や対向車がいようと、構わず止まり子どもを降ろす。
この時、ジムの駐車場に入って子どもを降ろすことはしない。(恐らく、駐車場に一度入ると、バックで駐車する様な形でUターンし、道路に出ていかなければいけないのが面倒くさいから。また、駐車場は許可制らしく、そもそもUターン・切り返しするスペースがあるとは限らないらしい)

・最近、暖かくなってきて、スクール終わりの子どもがゲームしたり、遊んだりしている声が響く。ジムの建物とマンションが大きいため、音が反響している。
(これはお互い様なので仕方ないと思っています。)

・ジム駐車場から出てくる車やバイク、自転車が一時停止せずに出てくることが多い。



ほとんど個人の問題で、スポーツジム側が悪いわけではないと思い、今まで特にアクションは起こしませんでした。

クレームを言っても、ジム側がそういった客一人一人を注意することは難しいだろうとも思っていました。

しかし、最近同じような事が続き、だんだん腹が立ってきました。



クレームを言って、ジム側はなにか対策をとってくれるでしょうか?

掲示物だけとかだと改善もされなさそうだな…と思っています。

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take8347さん

2017/6/1920:13:52

ジムとヌシ様どちらが先にあったのでしょうか
元々ジムがある所にヌシ様引っ越してきた場合子供がうるさい所へ引っ越したんだから我慢がひつようかと思います
ジムが後から出来たならうるさいので何とかしてと堂々といえると思います

路上駐車や駐車場の出入りは危ないのでジムへ言って良い事だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1915:01:09

いずれにしても 黙っていたら
現状はいつまでも改善されないのですから
気になるのでしたら 言うべきです
言う時ですが 責任者を呼んで欲しいと
バイトや 平社員に 言うのではなく
総責任者に直接強めにクレームを言うべきです
出来れば 注意書きを千枚二千枚と用意してもらって
一枚一枚利用者に渡して 目を通すよう
対応を依頼した方が良いと思います
それから 一ヶ月間程度様子を見て
改善されたら一件落着
改善されなかったら 再度 責任者にクレームです

eva01hさん

2017/6/1904:29:15

個人の問題とはいえ、ジムの利用者ですので
ジムには近隣の住民に迷惑を掛けないよう
利用者に注意する義務はあります。
「現状見てると、掲示物だけだと改善しそうにない事も伝え
改善されなければ、車の件は事故の可能性もあるので
警察に相談します」と言えばそれなりの対応はすると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。