ここから本文です

年の差カップルについて質問です。

genejsb37さん

2017/6/1907:55:33

年の差カップルについて質問です。

私は今付き合ってる彼と31歳差です。来月で半年になります。
私は気にしていないのですが、彼自身がすごい気にしてることがあります。それが、周りから見て私たちのようにまるで親子やし、31歳差で付き合ってるって言ったら引かれるんじゃないかって気になってるみたいで…さすがに30歳以上離れてると引きますか?
あと、これからのことを考えている上で、親に一応報告はしたいとは思ってるのですが、どのように言ったらよいでしょうか?やっぱり結婚とか子供とかは無理なのでしょうか…
ちなみに彼は来月で50になります。私は19になります。
私の家庭は父親だけです。父親も少し変わっていて、恋愛の話になると曖昧に流されてしまいます。あまり子供に興味が無いのか、親感が全くしない親です(;・・)今までに怒られたことも喧嘩をしたこともない親ですが、さすがに親とほぼ年が変わらない彼氏と付き合ってると報告すると怒るものでしょうか?
私自身、今の彼と出来れば結婚もしたいし子供もほしいなぁと考えています。自分自身素直になれない部分が多いので、彼の前では何も言えませんがら彼自身も将来の自分の世話が出来るかなど、将来のありそうな話題を出してきます。彼も一応結婚願望の様なものはあるのでしょうか?


色々長くてすいません!相談できる人が周りにいないので、お願いします!

閲覧数:
453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukiki_chさん

2017/6/2519:22:04

私の父親は、22歳のときに私が生まれていますから、あなたの彼はそれより9歳も上ということですよね。老けたタイプの男性で、あなたが若く見えるタイプなら、親子どころか若いおじいちゃんと仲のいい孫娘と見られるということもありえます…。

50歳の男性なら、結婚相談所などでは40歳以上の女性を紹介されます。つまり、あなたのお母さん世代が一番釣り合うと一般的に考えられているということ。40歳の女性でも、50歳は嫌だと言うくらいです。

お父さんは、おそらく報告したら怒らずに泣くと思いますよ…。

あなたが将来、娘さんを産んで、女手一つで大切に育て、まだ成人前に自分の元同級生男子を「彼氏」として連れてきたらどう思うか、シミュレーションしてみてください。

とは言え、好きなら進めばいいと思います。

あと10〜15年で彼は定年です。
あなたは、30〜35歳までの間に一家を支えるだけの収入を一人で稼げるようにならなくてはいけません。
高卒では難しいでしょうから、大学を出てから…となると、22歳で結婚して23歳で子供を産めたとして、彼が10年で定年なら、お子様が小学校低学年で大黒柱はあなたになります。
おそらくその頃には、彼の親が生きていれば介護も必要でしょう。
小学校低学年の子供を放置して、夜中まで残業とかできますか?

また、男性も何歳でも子供が作れるとは言え、年齢が高いと子供に障害が出るリスクはやはり上がります。
普通に知識があれば、30最年下の女性との結婚は躊躇するのが常識ある男性ではないかと思います。

億単位の遺産持ってるなら別ですけど…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_1111fromさん

2017/6/2202:30:45

普通に どん引きしますね。
やめておきましょう。
彼は少しヘンです。
いくら男が若い女の子が好きだと言っても
さすがに十代の子供に手を出すのはいささか考えものです。

言い方悪くて申し訳ないですが、
そうゆう人は はたから見ると
やはりヘンな人が多いです。

結婚なんて考えないほうがいいです
精子も老化するから胎児に病気がでる心配がありますし
あなたが29〜34歳になったとき
すでに 彼は定年退職です。
あなたが大黒柱となって 彼と子供を養うんですよ

子供の浅知恵で
大黒柱が出来るなんて思わない方がいい。
家族を養うのは 現実に厳しいですよ。

yuuka5133さん

2017/6/1908:32:21

あなたの立場なら好きならいいんでは?
親の立場なら考えますね。息子とは呼べないですからね。
恋愛の話を曖昧に流すのは興味が無いよではなくて現実逃避ですよ。
親権に考えている事を冷静に話して理解して貰うしかないですよ。

父親は誰を連れてきても反対するのが当たり前w

ikymea3502さん

編集あり2017/6/1908:32:05

普通は引くわ。
愛があれば年の差なんてかもしれないけどね。
第一結婚して、子供できたとして旦那さんその時いくつ?
70過ぎて子供が成人してなければ余程裕福な家庭じゃなければ貧困に落ち入る可能性大だよね。
20代で夫の介護が必要になる可能性もあるよね。
そもそも19歳とつきあえる50歳って何か?って感じだよ。
あなたが2年程若ければ犯罪行為だしね。
逆に聞くけど父親があなたと年の変わらない女連れてきて
新しいお母さんだよお腹に妹がいるからって言われてみて素直に喜べるならお父さんも受け入れてくれるんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。