ここから本文です

結婚式のサプライズについて質問です。 今年、妹の結婚式があります。そこで、...

meviusseoさん

2017/6/1910:34:03

結婚式のサプライズについて質問です。

今年、妹の結婚式があります。そこで、兄として披露宴で簡単なサプライズをできたらと考えています。

妹は30代、婚約者とは10年以上同居しており、すでに夫婦のような生活をしていましたが、突然結婚すると言い出しました。
私はこれまで披露宴などに出席した事がなく、一般にどういった事をすればよいのかわからず悩んでいます。

結婚式を経験された方で、オススメのサプライズ等ありましたら教えていただきたいと思います。
また、予算などの目安も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,407
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chirimen_58さん

2017/6/2407:14:53

ご家族からのサプライズ良いと思います。
ただ他の方も言われてますように、雰囲気を壊さないように注意が必要でしょう。
披露宴を成功させたい、お手伝いをしたいということであれば、妹さんか婚約者の方にこっそり打ち明けてもよいと思いますよ(サプライズにはなりませんが笑)。
予算は、スピーチ作成をプロに頼むと5千円~、簡単なフォトムービーなら1万円~、少し凝ったムービーは10万円以上が目安でしょうか。
他にはTVで一時期話題になったフラッシュモブなどもありますね。
ご参考までに。
https://matome.naver.jp/odai/2134631008811123401

質問した人からのコメント

2017/6/24 09:32:13

回答ありがとうございます。もう妹に相談してしまうのもよいですね。参考になりました。貴重なご意見感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2222:16:20

フォトモザイクを手作りしてプレゼントするのはどうでしょうか。
以下の動画のイメージです。
https://youtu.be/e7_rxPIP6uI

具体的な作り方は以下のリンクを参照してください。
http://fujimaroimage.com/photo_mosaic_tedukuri.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2212:18:45

最近結婚式のサプライズに賛否は出ています。
妹さんはサプライズがOKな方ですか?
もし確定じゃ無ければやらない方がいいと思います。
妹さんの晴れ舞台だと考え自己満足に陥らないようにご注意ください。

もしOKな方なら手品などを駆使してペア旅行券をその場で差し上げるのはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haraheriwwさん

2017/6/2100:48:30

わたしにも兄がいて結婚式挙げたさいサプライズをしました。
新郎親族一同からお嫁さんを歓迎するという意味を込めて花をお嫁さんに渡しました。
兄への感謝のプレゼントではないですが、兄と結婚してよかったと少しでも思ってもらえるように花嫁さんに贈り物しました。
相手が気を使わない程度に一万円ぐらいのもので披露宴で飾りつけがわりにもなるように花束ではなくフラワーアレンジメントの置き型にしました。
当日兄への手紙とかも考えましたが、やっぱり照れ臭いしムービーなどは本人たち作ってるし、物は結婚祝いとしてすでにあげてしまっていたので違う方向からサプライズで祝ってみました(笑)
兄も喜んでるお嫁さんみて嬉しそうだったし、新婦親族側も花嫁歓迎ムードにいい雰囲気になったのでやってよかったとおもいます。

身内からというのはやりにくいですが、妹さんの結婚生活が少しでもいいものになるように挨拶周りや贈り物するのは素敵なことだとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2019:42:42

サプライズはありません。しない方がいいです。なんなら、二人に旅行券でもプレゼントして、新婚旅行の費用の足しにしてもらえば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

i_like_sneakさん

2017/6/2018:47:26

家でやってやれ
式場でやるなw

てかなんでサプライズしたいの?www

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。