ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

女性にお聞きしたいです。 彼氏未満の人や、片思いで好きな人や、自分好みで気...

renai_no_wakabamarkさん

2017/6/1910:47:57

女性にお聞きしたいです。

彼氏未満の人や、片思いで好きな人や、自分好みで気になる人に、

例えば、自分で手作りしたお弁当のおすそ分けしたりした時に、

「結婚したくなるくらい美味

しい」

「良いお嫁さんなれるくらい美味しい」

どちらの方が嬉しいですか?

補足新入社員の同じ課の女の子に、玉子焼きを貰ったら、美味しかったので、「良いお嫁さんになれそう」と言ったら、予想以上に凄く照れていたので、他の同僚が「あの子、お前に気が有るのとちがうか?」と言われました。

その日を境に、私が話掛けると、テレた感じがします。

この質問は、女性に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
322
回答数:
8

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrreyblack99さん

リクエストマッチ

2017/6/1915:16:55

良いお嫁さんになれるくらい美味しい
のほうがグッと来ますね!!(ノ´∀`*)
ただ、勘違いはしますよね(笑)
相手に対して気がなければ普通にすごい美味しい!だけで十分です。

kkro_0623さん

リクエストマッチ

2017/6/1915:16:18

どちらかといえば、良いお嫁さんになれるくらい美味しい!ですね!!

rotaro0704さん

リクエストマッチ

2017/6/1911:52:08

付き合っていない人に
言われるとちょっと重いです。
おいしいの例え方がヘンですね…
無理して例えている感じ。
強いて言えばいいお嫁さんになれそう。
だけでよかったような気がします。

いずれにせよ、好意的に
見てくださっているのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomo878986さん

リクエストマッチ

2017/6/1911:13:17

いいお嫁さんになるよ、って言われたら嬉しいです。が、正直重い。
結婚したくなる、お嫁さんにしたくなる、は言わない方がいいと思います。引かれる可能性があるので。

hipipi1281さん

リクエストマッチ

2017/6/1911:05:25

良いお嫁さんですかね。

付き合ってもないのに結婚したくなると言われても、正直引きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。