ここから本文です

好きな人がいます。 ですが好きすぎてストーカーしてしまったりするので、相手に...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1911:42:07

好きな人がいます。
ですが好きすぎてストーカーしてしまったりするので、相手に迷惑がかかると思って、好きな人を大嫌いになりたいと思いました。
そのために嫌なところをみつけようとしまし

た。何も無かったです。
友達にその人の悪いところを沢山言ってもらいました。なぜかそれが魅力的に感じてしまい、もっと好きになりました。

なんでもいいので、好きな人のことを大嫌いになる方法教えてください。

嫌いにならなくてもいい、とかはやめてください……

閲覧数:
291
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1912:02:40

こんにちは。
主様が結婚していない時期でしたら、主様は「結婚相手を探す」という流れが主様の知らない意識に働いています。

兄弟の愛情を成長させる、成長段階の主様なので、「気に入った人」のことばかり意識がいってしまうのも、致し方ないということになります。

好きな人を、恋人の位置に置くのではなく、兄、弟の位置にするように、意識してください。 そうしたら、普段の主様に戻る糸口がみつかるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

murasan_0525さん

2017/6/1912:52:51

そもそも好きなのに
いきなり大嫌いなんてなれないですね。
ならなくていいではなく、なれないです。

友達さんにその人の悪い所を言ってもらっても、魅力的に感じてしまうなら、
大嫌いどころから、嫌いも難しいでしょう。

今の時点で、相手の迷惑まで考えられる
冷静さがあるなら、ストーカーまがいの行為は軽いものでしょう。

本当に相手の事を嫌い?諦めたいなら
直接告白してみてはいかがでしょうか?
まったくの脈なしだとしたら、自分の中でも諦めはつくだろうし、

これからあなたが恋をしたら
毎回こうなると考えると辛くないですか?、好きでもいいと思います。

ストーカーまがいの軽い事をしているとしても、それを自覚して、やめて下さい。今、その行為をやめる事に慣れていけば、これから好きになってもストーカーまがいの行為はしなくなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

achib255さん

2017/6/1912:38:37

好きの反対は無関心だよ?

嫌いになるってことは意識してるってことさ。


意識しないような方向でまずいこう!

no34_0325さん

2017/6/1911:55:25

私は、好きな人を嫌いになりたいとき(というかならないといけないとき)は
「でもあの人私のことあんま見てくれないじゃん」
「なんでこっちはこんなに好きでいろいろ悩んでんのに気づかないの」
と、ムカつきに結びつけていきました。

そして最終的に
「向こうから私を好きになってくれる人を好きになろう」
というふうにして諦めてました。

私の場合は、嫌いになるとはちょっと違いますが、冷めることはできました。

2017/6/1911:45:50

もっと好きなり!その人を好きな自分を好きになりましょう!!

yuji7673さん

2017/6/1911:43:42

新しく好きな人を作るか、半年以上の期間を置く。どちらかしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。