ここから本文です

『kemper profiling amplifierはマルチエフェクターであり、音が悪い』

プロフィール画像

カテゴリマスター

量産型イエスキリストさん

2017/6/1918:52:52

『kemper profiling amplifierはマルチエフェクターであり、音が悪い』

と主張するヤツがいて、ウザいです。


どうでしょうか?

閲覧数:
1,337
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hee********さん

2017/6/1918:58:28

ウザイですね。気持ちはよ~く分かりますが、音楽そのものが目的なんでしょうね、そういう考えに至る理由としては。自己満足から逸脱できないでしょうね。

音楽で何ができるか?と考える人にとってはそんな小さいことはどうでもいいことですね。

質問した人からのコメント

2017/6/21 06:01:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2101:03:45

貴方がケンパーとオリジナルを聴き比べられない低質な耳の持ち主って証明になるだけです

nek********さん

2017/6/1923:15:38

ヴィンテージアンプを持ってる元ジュディマリのギタリストの人なんかは実際にkemperを試して相当びっくりしてましたけどね。
動画も残ってるんじゃないかなあ。

diceさん

2017/6/1919:33:07

ほしいなあ〜、ケムパー
オールドマーサルは手に入れたし、マッチレスの夢はケムパーに託そうかな、とか考えてみたり


回答

「音が悪い」って表現も人それぞれなワケで
プロファイリングしてても、必ず音は違いますよね?元と
もしその差が取るに足らない差であったとしても「オリジナルと音が違う」て点は、人によっては「音が悪い」という表現もできるんじゃないかな?

オリジナルがある限り、ぜったいにそれは超えられない壁なワケであって、ほんっっっとにどう聴いてもおんなじ、ってレベルじゃないと悪く言う人はいるでしょうね

や、誰もブラインドで聴きわけること出来ないレベル、かんっっっぺきなコピーが出来てても悪く言う人はいるな、きっと
「タマシイがこもってない」とか
なんなら
「デジタルは調子が悪くならない(#`皿´)」とかつって、うはは

まあそんな原理主義な人はどこにでもいるワケで
ハラ立てなくたもいいですよ

レスポール原理主義派組員 dice より

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1919:12:08

マルチだから音が悪いなんて言い分自体が、最新機器を受け入れる気がさらさら無い時代遅れも甚だしい意見って感じっすね~
アナログ人間の戯れ言くらいに思っておきましょう (^_^;)

アバター

ID非公開さん

2017/6/1919:07:35

あれは典型的な3段論法ですね。「マルチ=音が悪い」と定義してしまっているから、KemperもAxe-Fxも音が悪いとなるわけです。アハハハ

子供は観念的で2元論が大好きです。単純に優劣を付けたがります。世の中が複雑で多様であることをまだ理解できません。

ぬるーく見守りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる