ここから本文です

windows10の再認証について。 今年の1月に、マザーボードが壊れて交換をしました。

kuz********さん

2017/6/1918:59:16

windows10の再認証について。
今年の1月に、マザーボードが壊れて交換をしました。

その際、再認証は通ったのですが、
windows10になってから認証の仕組みかわったみたいで
次もパーツ交換で認証が通るのかわかりません。

具体的に言うと、
CPUとGPUの交換を考えています。

CPU、GPU、マザボ交換で
認証クリアできたって方いたら教えてほしいです。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/6/1920:36:18

既回答の通りでマイクロソフトアカウントで認証しておけば全く別のPCへの移行も可能らしい。どうもこれは不正販売の防止策らしい。他人の名前のアカウントを買う人はいないと思うので。以前は不要機のシールを剥がして販売する輩が多かったのでその対策らしい。

質問した人からのコメント

2017/6/19 20:51:14

そういう仕組みになってるんですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2017/6/1919:43:51

MSアカウントで認証を受けていれば、システム変更後でもオッケー。
10の場合だけなんだろうけど、アカウントが以前からOSを稼働させてたか?のチェックのようです。

tak********さん

2017/6/1919:39:07

windows10にアップグレードした事の無いPCを、今年の4月にマイクロソフトのHP(下記)からDLしたツールを使用し、windows10proにアップグレードしました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
インストールの途中でプロダクトキーの入力を求められので、『後で』をクリックし、インストール完了後、ネットに接続し、プロダクトキーの入力画面からwindows7pro(PCに貼付いているシール)のプロダクトキーを入力したところ、認証OKです。
その後ネットで調べたら、windows8.1もOKのようです。
理由は分かりません。
今現在、下記からDLしたwindows10は、最新の1703です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10