ここから本文です

15歳の子供ですが、アトピー性皮膚炎から紅皮症になりかけてるようです。(全身で...

tan********さん

2017/6/1919:04:58

15歳の子供ですが、アトピー性皮膚炎から紅皮症になりかけてるようです。(全身ですが、まだ白い皮膚が残っています。)皮膚科医よりアンテベート軟膏を朝晩2回の指示がでました。

どの程度まで改善したらステロイド塗布をやめていいのでしょうか?医師からは1週間~2週間と言われていますが、強いステロイドを全身なので少し怖いです。今日で3日目でまだ赤みはありますが、カサカサがだいぶいいです。色も薄茶色になってきています。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2017/6/2021:16:39

ひどいアトピーなら、自己判断でやめたり減らしたりするのではなくて、受診して相談しながら減らした方がよいですよ。

早く減らし過ぎるとぶり返して、長期間使っても治りきらないという、悪循環に陥ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる