ここから本文です

例えこの先ロボット兵器が戦争の主力となるにしても、 直接的な攻撃手段は銃・爆...

ask********さん

2017/6/1920:44:35

例えこの先ロボット兵器が戦争の主力となるにしても、
直接的な攻撃手段は銃・爆弾・ミサイル・戦車・戦闘機のまま変わらないでしょうか?

要するに人間が銃を撃ったり、戦闘機に乗っていたのをコンピューターが代わりにやってくれるだけですよね?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/6/1923:09:56

今後、よほど革新的な兵器が開発されない限りは、そうなると思います。

でも今、HEL-MDなどのレーザー兵器は実用間近とも言われていますし、そう遠くない内に新しい兵器が使われているかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/6/2110:57:27

先の方のレーザーの他、非核型電磁パルス(EMP)・高出力マイクロ波(HPM)兵器も研究されています。

兵器の電子制御が進むと、逆に一斉に無力化させられるリスクが増えています。

dor********さん

2017/6/1922:07:33

ロボット兵器は、主に支援任務を行います。
主力兵器は、戦車や戦闘機等です。(=^・^=)

ロボット兵器は、主に支援任務を行います。
主力兵器は、戦車や戦闘機等です。(=^・^=)

tlk********さん

2017/6/1921:14:37

将来的には無人兵器を破壊出来る兵器を開発して無人兵器を採用出来ない国に売り込む兵器企業も現れますよ。
連発式擲弾発射器が無人兵器に対抗する兵器として発展するかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる