ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

無口な男性とのきっかけの作り方について

chielien_fe8c7a51800a41fc007c84008さん

2017/6/1921:33:53

無口な男性とのきっかけの作り方について

閲覧ありがとうございます


高校3年生、女です
クラスに好きな人がいます

その人はとても無口な人で、話しかけられても言葉で返すことが少ないくらいです(頷いたり、首を振ったり)

私も最近好きになったので話したことがありません。

好きになったきっかけは文化祭の準備で「この人いつも私の近くにいるな」と思った時からです

私が自意識過剰だっただけかも知れませんが、その時から何をする時も意識してしまいます


聞きたいことは3つです

・挨拶をしたことがない人に挨拶をするきっかけはどうやってつくれば良いのか
(その人とは昨年も同じクラスでした。昨年も同じように挨拶をしたことはありません)

・LINEの友達追加をするのは話せるようになってからの方が良いのか
(その人はクラスのLINEに入っていますが、やっぱり話したことがない人にいきなり追加されたら驚きますよね。「間違えて追加した」と言ったらブロックされて終わりでしょうか)

・夏祭りに誘うのはどういえば良いのか
(お互いに受験生なので勉強をおろそかにするつもりはありませんが、今年が高校最後なので一緒に行きたいのが本音です)


お互いに無口なので、このままだと何もしないで終わってしまいそうです。経験談やアドバイス、思いついたこと、印象等。
どれか一つだけでも良いので教えてください。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonchanistさん

2017/6/2010:54:20

まずLINE
そして外出でしょうね。

何にも話さなければ、あなたの方から手を握ってください(男が振りほどくことはまずありません)

手を握っていれば落ち着くと思いますね。

夏祭りはその先かな。
頑張ってね。

uqltif3082さん

2017/6/2001:48:26

挨拶は勇気だけだね。がんばれ。
LINEに関しては、文化祭でツーショット撮って(恥を捨ててね。)LINEで送る。そっから頑張って話を繋げる。そして、LINEで夏祭り一緒に行ってくれない?と誘う。

gaogaored555さん

2017/6/1922:03:51

文化祭の恋はすぐに冷めます。どうせ冷めるなら話しかけたら?

love_nyan97さん

2017/6/1921:44:58

普通におはようって話しかけたらだめ?笑
わざとなんか忘れた振りして消しゴム貸してとかなんとか言ってとりあえず話さないときっかけもなにもないよ笑

話しかけるきっかけなんてのはきっかけのきっかけを探してるようなものだからいつまで経っても仲良くなれない笑

行動あるのみ!
男は基本的に考えるより先に行動して撃沈してくるけど諦めずに何度も話しかけてるよ笑

真似しろとは言わないがそれくらいのメンタルでいけば男なんてすぐ仲良くしてくれるよ笑

それにその子、無口なんじゃなくて人見知りなんじゃない?笑
俺も今では普通に話すけど小さい頃はほんとに人見知りで話しかけられてもよくそんな風に話せるなと羨ましがってた笑

グループラインがあるなら勝手に追加して適当に用事作ってラインしちゃえばいいと思う笑

今のうちにたくさん恋愛していろんなこと学ぶといいよ!青春一番!頑張って!

2017/6/1921:37:06

自分も高校生でクラスではとても無口です。ラインで話しかけるのがいいと思います。自分もそれで仲良くなれました。好きな音楽とか、趣味を聞いたり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。