ここから本文です

二ヶ月フリーレントて初期費用85000円で

yn1********さん

2017/6/1921:49:18

二ヶ月フリーレントて初期費用85000円で

家賃47000円です。

住み始めて9日です。
家賃の引き落とし日は27日です。

住み始めてから家賃引き落としが発生するのはいつからですか?

今月からなのか来月からなのか知りたいです。

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2017/6/1923:22:26

初期費用の内訳は?
仲介料は47,000円と消費税だと50,760円。
残りは34,240円。
その内訳は?
今月22日住んだとするなら、ほぼその金額。30日分の22日の計算で、、
すると、今月は払っているので、フリーレントは7月8月分が無料設定のはず。

従って次の支払いは9月分となり、8月27日引き落とし、となるのではと思う。
精算書をよく見て、初期費用の内訳を確かめないと。
初期費用は一般的には、敷金、仲介料と保険、家賃保証会社の手数料等、そして当月日割りと翌月分家賃、このくらいのもの。
フリーレント二ヶ月がどの期間に当たるか、それが問題。
分からなければ仲介屋さんに電話して確かめて。
どう考えても帳尻が合う要素が見つからないね(^o^)

質問した人からのコメント

2017/6/19 23:34:16

ありがとうございます!
私も少し頭が足らないもので…

契約時の書類を色々見てみましたら
6月、7月の2ヶ月がフリーレントでした!
支払いは8月27日からとちゃんと書いてありました、、、

細かいところまで回答ありがとうございました!!!♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uur********さん

2017/6/1921:50:44

今月から引き落としです。
今月分は日割り計算で引き落とされます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/6/1923:08:04

初期費用には家賃は含まれていないのでは?
敷金や保証料、鍵交換代、清掃費用などであって
6、7月分の2ヶ月フリーレントで
8月分から家賃発生で家賃は前払いなので
引き落としは7月27日からということではないかと☆