ここから本文です

中1女子です!

chielien_e5855c816d1a73eb34673384cさん

2017/6/1923:12:37

中1女子です!

真剣に悩んでます。
なので馬鹿にしたりする人はやめてください…

私は6年生の時からずっと好きな人がいます
恋して半年たつくらいです。
その人の優しい所、面白い所、
困っていたらさり気なく助けてくれるとこ
リードしてくれる所、修学旅行でお化け屋敷に入った時結構怖くて
((私自身かなり怖がりでお化け屋敷は初体験でした))その時に他の友達は先に進むのに
私の好きな人だけは私のペースに合わせてくれてダセーとか言いながらも面白い話をして怖さをやわらげたりしてくれました。
彼はいろんな人から好かれて、
勉強もでき、運動神経もかなりいい方です

1度彼が私の事を好きだという噂が流れ
その時にチャンスだと友達が言い告白を真剣に考えたけれどもし振られたら?とか考えてしまい告白出来ず終わりました。

そして中学生になりクラスが離れてしまいました。
私が3組で彼は2組です。
たまに廊下や階段ですれ違うだけです。
部活は同じですが中と外だったりで…
2ヵ月喋っていないのにまだ好きなんです。

彼はかなりモテるので色んな人に告白されてるみたいでいつか付き合ってしまうのかとか色々考えてしまいます
中学になってからも告白は2回くらい考えました。
けどやっぱりその勇気が無く
自信が持てません
けどやっぱ心のどこかでは気持ちを伝えたいんです

どうしたらいいと思いますか?

私もかなりモテる方でその彼もそれを知ってて友達いわくホントか分かりませんが
『俺が告白しても絶対振られる』と言っていたみたいなんです。

どうしたらいいですか?
なにかアドバイス等下さい

補足どんなアドバイスでもokなので
じゃんじゃんアドバイスなど下さい!!!

閲覧数:
768
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2017:18:19

私の好きな人も
週に3回告られるほど、もてていて、告白を悩みました

でも、最終的に告白しました。まだ返事はくれていませんがもうすぐかえってきます。

告白した後でも、今まで通りに接してくれていますよ!
私は告白するときに、「結果はあれでも、今まで通り仲良くしてよ!」と言いました!

そんなに、モテているなら早く告白した方がスッキリしますよ。
いま、私もピンチです。でも返事をくれるまで諦めません
緊張するかもしれませんが、告白することをオススメします!

  • 2017/06/2113:24:03

    そうなんですね!!!

    いい返事返ってくるといいですね♪
    確かにそれいいですね!

    お互いがんばりましょ!!!
    はい!アドバイスありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2515:53:16

噂がたっていたならそれを信じて告白して下さい

卒業してからでは可能性がとても下がります
もし彼があなたの事を好きなら振るはずがありません

自信をもって告白すれば良いと思いますよ!
頑張ってくださいね!

2017/6/2004:56:47

・告白してくるように仕向ける。
・自分を奮い立たせて告白をする。
・告白して断られないように段取りをつける。

彼氏彼女になるためには、ざっと3パターンがあります。
相談者さんも、ご自身がモテる分類だと認識されてるんですよね❓
ご自身のどこを考えて、自信がないのでしょうか❓
なんで自信が持てないのか、そこを改善していかない事には、体当たりの告白しか現状を打破する事が出来ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2004:47:07

3年間あっという間だよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dinkyclassicさん

2017/6/2000:48:08

勇気を出して今日気持ちを伝えましょう!手遅れになる前に。断られる気がしません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2000:42:29

私も中1女子です。告白した方がいいと思います。なぜなら告白する前に怖がってちゃ何も始まらないからです。彼は告白何回もされてて、彼女が出来たら悲しいですよね?だったらその前にしなきゃ、後悔する前に。まず私が言いたい事は、ちゃんと思いを伝えよう。それだけです。応援しています。頑張って下さい。
ファイト!(*≧∀≦*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。