ここから本文です

引っ越しの内覧についての異変について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1923:14:06

引っ越しの内覧についての異変について。

あたしはよく影響をうけやすく、引っ越した先、引っ越した先でいられなくなり、違約金まで払い、影響が原因で引っ越しを余儀なくされ、詳細は省きますが生活に、特に当然ですが、経済的負担が半端なく打撃を家が原因でうけてきたので、そこで自分で原因を突き詰めて自己流で考えた結果、
★直射日光が入る部屋にはでない。
この結論に達し、物件を探しに探し回りました。
そこで 質問です。
★ふたつ、よいと思える物件を見つけました。
一度目の内覧ではサイトに写真がのっていた通り、日当たりバッチリですぐに決めて胸をなでおろしました。
カーテンのサイズ等はかりたかったのでまた内覧しにいきました。
ほぼ同時刻、前回と同じ晴天。
条件は同じでした。
しかし、、、
カーテン図るだけだったので1人でいかせてもらったのですが、同じ条件なのに、暗いんです!
あたしは一瞬あぜんにはなるは、何故?という疑問しか残りませんでした。
●もう一件の物件も↑に書いた状況と同じで
カーテンサイズを計りにもう一度いったら雰囲気がなんか違う。
●これはどうとらえたらよいでしょうか?
なんか薄暗いですよ。
初めてみたときは明るかったのに。
●こんな事あるのでしょうか?
●原因はなんなのでしょうか?
●猫がいるのですが飼育経験上、いつも魔除けにはなっているのですが、猫がいるから安心して引っ越しできるでしょうか?

引っ越ししなきゃならないのにまだ迷っています。

今の部屋はパーフェクトに気に入っているのですが、どうしてもかわらないといけない理由がありそのための引っ越しです。

だいたいいつもあたしは引っ越してから2週間位でおかしいことに気づく体質でもうこれ以上の経済的、精神的、負担は本当に避けたい。
長くなりましたが、●ついてるところが深刻なお聞きしたい事になります。

感じたり、影響ある人だけ、すみませんがアドバイス頂けたらと思います。

一度目と二度目が同じ状況でこんなに違うなんて。何故?
もう、どうしてよいかわかりません。

お手数ですが、本当に、よろしくお願いいたします。
画像は一度目の内覧
ちょっと画質ワルいですが二度目のです。

補足捕捉ですがよくあたしはあるのですが、
これと思う物件ない、こんな現象が起きるときに限って、あります。
問い合わせ。
事故物件。
で、よい物件とられる。
どうしたら快適な家にすめるんだろう。
漠然 としてますが教えて下さい。泣

内覧,カーテン,引っ越し,物件,あたし,ラブホ,方角

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/6/2007:35:36

方角と地下水脈があるかないかが大切です。もちろん日当たりも大切です。
事故物件かどうかも調査してください。
近くに葬儀場、火葬場、カラオケ、ラブホテル、死人の出る病院、老人福祉センター、謂れのある場所などがないかどうか調べてください。
方角は入り口が東北にあるといけませんし、南西に台所、トイレ、お風呂があるといけません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2009:18:58

    ありがとうございます。場所も勿論なのですが、あたしの場合、住んでくと気づいていくのか内覧もそうなのか、即決められる部屋以外、二回目は必ず空気がかわります。
    勿論明るさも。
    まどりはいけそうですかね。
    場所は勿論大切だから選びますが、とにかく経験上、暗いか、柔らかい日差しくらいでは普通に変な事になります。
    どうしたらよいのか。
    今の所、そういう事があり、これというかわれる場所がなくなってしまいました。
    かわらないといけないのに。
    猫に期待をかけてしまいますが。
    なかなかこんな時、よい物件に巡り会わないです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2017/6/2006:45:46

それはwwww
部屋が悪いんじゃねぇw
憑いてる霊の嫌がらせだw
面白いことする霊だな

貴方が頑張って考えた理由の全否定でもうし分けないが
部屋が悪いんじゃなくって貴方の問題だよ

kna********さん

2017/6/1923:38:17

よくわかりませんが太陽の位置ではないのですか?