ここから本文です

片思いの男性とこれからどうするべきか、と言う質問をさせて頂きます。 私は大...

erkriwさん

2017/6/2000:10:42

片思いの男性とこれからどうするべきか、と言う質問をさせて頂きます。

私は大学一年の女です。
ある男性の事が1年半以上好きです。その人とは年が4つ離れています。私が好きになったのは高

2の2月頃です。その人との出会いは個別指導塾です。塾講師の先生を好きになりました。生徒と教師である以上ずっと好きな気持ちを隠していました。ですが、大学への進学も無事決まり塾をやめ、好きな人も社会人になる歳で、お互い塾をやめました。
そして私は連絡先を交換していたので、電話で告白しました。今年の2月頃の話になります。好きな人からは「カテゴリー的につき合えない」と言われました。多分未成年、元生徒とかの意味だと思われます。
告白した際私は冗談で好きな人のバイクにのせてほしいとお願いしました。
そして3月に私の冗談を聞き入れてくれました。バイクのタンデムをしました。
その後その人は4月から東京での会社の研修がありしばらく連絡はとっていなかったのですが、

6月に入り久しぶりに連絡がきて配属先がまえ住んでいた所と近かったときて、今度ご飯を食べに行こうと誘われました。さいきんの事です。
お昼ご飯を食べに二人で一万円もするお寿司を食べに行きました。もともと仲はよかったのでずっと楽しく談笑していました。少し私が体調が良くなくてしんどそうにしていても、私に合わせてくれました。ご飯を食べたら解散かと思いきや夕方6時頃まで一緒にお店をみて回ったり本屋さんへいったりして、時間を過ごしました。次回も会いたいと提案するとまた今度ね、とはぐらかされてしまいました。

私としましては、振られたのは分かっているのですが諦めきれなくて少し見せる思わせ振りな態度に戸惑っています。
そもそも振った相手ならもう少し適応に足らったらいいと思いますし、私がもう少し一緒にいたいと言ったら同意してくれました。

彼の気持ちはどう思っていると思われますか?
振ったしかわいそうだから多少のご飯ぐらい付き合ってあげようという同情心からきてるのか、少しでも私に好意を寄せてくれているのか、もうこれで最後だからという感じで毎度付き合ってくれているのか、、。
とても気になり毎日がその事で頭がいっぱいになります。
もうこの恋を早く諦めるべきか、もう少し頑張ってみるのもありなのか、、
みなさんからのアドバイスを頂けたら幸いです。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqtmf608さん

2017/6/2000:27:47

キープ的存在かな??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umasakumamamさん

2017/6/2000:21:35

ウジウジしていないで聞いたらいい。
告白できるくらいの勇気がおありなら、何でも聞けるはずですよ。
カテゴリ的にのカテゴリって何なんだ
思わせぶりな態度は一体どういう意味なんだ

駆け引きを楽しむ事が出来るなら魚の気分で釣られるまでを楽しめばよし
そうでないなら、キッパリと聞き、自分の進む道を決められたらよろしいかと。
応援していますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2000:19:34

片思いって 何も始まっていない
あんたの妄想
恋という言葉に
寄生しないと生きていけないの
男がまた会いたいと思うような女ではなかったという現実
なんで見ないの
好きですスキです
といくら言われても
口は臭いわ自己中だわ
ぶさいくだわ

普通だと勘違いしていて
人間なら好いて貰えると思っている
男の現実の姿も見ないで
白馬の王子様のような話しで
一人盛り上がっていたら人はひくわ
好意を寄せて貰えるだけの
価値あるの?
迷惑だとあれほど言われているって事
よめないの
まるでストーカー
相手の事なんてこれっぽっちも考えていない
思いやりと優しさのない
自分の思いを言うだけのモンスター
だれが相手にするかよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。