ここから本文です

showroomの視聴者数の数え方が分かりません。

kei********さん

2017/6/2000:14:36

showroomの視聴者数の数え方が分かりません。

akb48だと2万とか3万とかの方が見てるのが多いです。ですがあれは本当に何万人の方が見てると言うことなのですか?入ってすぐ出れば「1」とカウントされるものなのですか?また何回も出入りすればカウントされるものなのですか?
日本語がめちゃくちゃで申し訳ありませんが
是非回答の方をよろしくお願いします。

閲覧数:
3,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/6/2000:31:12

そのルームに一定時間以上滞在したユーザー数の累計です。SHOWROOMでは無料ギフトの「星」を集めるために推しメン以外のルームを巡回するので、視聴者数表示はファンの実数よりもかなりインフレ傾向になると思います。
先日欅坂46の特別配信があった際には20万人以上カウントされましたが、リアルに20万人以上が見続けたようで、途中でシステムダウンが発生しました。システム復帰後は視聴をあきらめた人もいたようで、カウンターは20数万人でしたが動作は軽くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/6/2000:17:08

liveで見ている人数ではなく累積人数です。

Yahoo!知恵袋 特別企画