ここから本文です

マイレージサービスを最近知ってわからないことがあるので教えてください。スカイ...

konokono1122345さん

2017/6/2000:18:15

マイレージサービスを最近知ってわからないことがあるので教えてください。スカイチケットやエクスぺディアで購入したanaなどの安い航空券はマイル付与の対象になるのでしょうか。

またこのような航空券はプレミア資格取得条件の対象にはなるのでしょうか。
マイレージ会社はユナイテッド航空です。
ANAのマイレージプログラムではスーパーフラーヤーズカードというものでスターアライアンスのゴールド会員を維持できるそうですが、ユナイテッド航空にも同じようなシステムはないのでしょうか。
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
177
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

win00315さん

2017/6/2109:01:19

>スカイチケットやエクスぺディアで購入したanaなどの安い航空券はマイル付与の対象になるのでしょうか。

どこで買ったのかが問題ではなく、その買った航空券のブッキングクラスが加算対象運賃であるかどうかが問題です。


>このような航空券はプレミア資格取得条件の対象にはなるのでしょうか。

プレミア資格条件にもいろいろあるので、このような書き方ではなる場合もならない場合も有る、としか書けません。


>ANAのマイレージプログラムではスーパーフラーヤーズカードというものでスターアライアンスのゴールド会員を維持できるそうですが、ユナイテッド航空にも同じようなシステムはないのでしょうか。

ありません。

質問した人からのコメント

2017/6/22 14:39:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2105:58:11

マイル付与、プレミア資格ポイントは、予約クラスに従って付与されますので、購入先がどこであれ、対象の予約クラスであれば加算されます。

UnitedのMileagePlusには、SFCのように簡単にスタアラゴールドを維持できる仕組みはありません。但し、ANAに比較すれば資格到達は簡単です。私は今3年1Kを維持していますし、今年は6月時点でPlatinumまで行きましたので、1Kは確実です。

ミリオンマイラーになれば、達成マイルに応じた資格を、永年維持できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2017/6/2104:49:22

ユナイテッドには「マイレイジプラス」と言う
同じようなシステムが有ります。
ウエブサイトに載っています。

kumosuke1974さん

編集あり2017/6/2007:35:30

対象運賃であれば大丈夫です
UAは、同様のサービス聞いたことないです