ここから本文です

子供達に八つ当たりしてしまい、色々考えていたら眠れなくなってしまいました… 可...

nhfskiffさん

2017/6/2001:21:58

子供達に八つ当たりしてしまい、色々考えていたら眠れなくなってしまいました…
可愛いのに…八つ当たりはいけませんね…
本当に自分が嫌になります。
八つ当たりや怒らないって決めてるのに…つ

い大声出してしまいます。
いまだによい方法が見つかりません。
愚痴みたいになってごめんなさい…

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2003:09:10

お母さん、お疲れ様。
いつも頑張って、世話してくれるんだね。
ありがとう。
でもお母さんの言う通りに上手にやれなくてごめんね。
手がかかる子でごめんね。
うまくやりたいけれど、うまくできないんだ、ごめんね。
でもお母さんのこと、大好きだよ。
どれだけお母さんに怒られても、大好きだよ。
いつもありがとう。
僕たちが泣いたら、もっと泣くフリして笑わせて?
僕たちがわがまま言ったら、お母さんもわがままいうフリして笑わせて?
そしたら全員で笑顔になれるよ。
僕はいつも笑顔なお母さんが好きだよ。
今日はゆっくり休もうね。
おやすみなさい、お母さん。

質問した人からのコメント

2017/6/26 09:52:10

ありがとうございました。こんな風に感じた事ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2003:56:24

怒ったりキツく叱った後は必ずフォローが大事!ダラダラ怒らない!ダラダラ考えない!

切り替え大事(^^)

朝、子供が起きてきたらギューとして昨日は大きな声出してごめんね。ママ疲れてたみたい。と謝ればいいだけです。

しょっ中大声出しちゃうなら話は別ですけど


でもあなたはその事を反省出来たのだからそれもまた親としての成長ですよ。

お互い一緒に成長していけばいいと思いますよ。

siki022さん

2017/6/2001:29:28

アンガーマネジメントを学べば良いですよ。
私もすぐイライラして怒鳴ってしまうので、アンガーマネジメントセミナーを受けました。
もし興味がありましたら読みやすい本をオススメします。

2017/6/2001:27:04

あなたのお子さんも大人になって子を持ったら同じ事をするんだろうなあ・・