ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

etchingarayoさん

2017/6/2005:39:22

閲覧ありがとうございます。

今回は夫婦関係について質問させて頂きます。
私は去年の末に11歳年上の男性と結婚致しました。
私は20代、私の夫は30代です。
結婚生活を送る上で未だに慣れないというか疑問に思うことがあるのです。
それは、夫の稼いできた給料についてです。
夫が働いて得たお金なのに、私が管理しているのです。しかも夫は月に3万の小遣いを貰った後は必要経費以外は好きに遣えと言うのです。夫が稼いできたのだから、お小遣いを貰う立場なのは私では?と不思議に思います。
また、夫はゲームが好きなのですが、ゲームを買うにしてもいちいち私にお伺いを立てるのです。「あなたが働いてきて稼いだお金なのだからあなたが好きに遣ってください」と言っても、「俺の金はすべてお前のもの」と理解し難い発言をするのです。
世の中の夫婦はこれが普通なのでしょうか?それとも私の夫は変わっているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjgmdjさん

2017/6/2110:41:04

夫婦よります 一般的に 妻が

家計簿などで光熱費 旦那に

小遣い 貯金 などして お金の

管理してます…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2008:55:03

全面的に信頼され、愛されているのですね。

お金にいちいち細かい人もいますし

おおらかな方もいます。

お金の問題はなかなか深くて

大きな問題にも発展してしまうことも多々あります。

あなたはとても素晴らしい夫に出会ったと言うことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。