ここから本文です

フェルナンデスのFGIテクノロジー ピックアップ

lip********さん

2017/6/2007:30:44

フェルナンデスのFGIテクノロジー ピックアップ

EMGの対抗機種なのはわかりますが電圧は何Vまで対応してますか?

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/6/2014:04:05

スペックは9Vだけど18Vで鳴らすと少し音圧でギラギラ
した感じになるよ。オジサンは18V時代のEMGを使って
きた経緯から9VのEMGも18Vで鳴らしていたりした。
FGIも初期型は18Vで鳴らしたけど、後期型は未テスト。

余談:
EMGの対抗機種では無い=フェルの主張。
ショーでのEMGの扱いが雑および対抗機種=EMGの見解。
それですったもんだの大トラブルに発展して現在に至る。
その過程でFGIピックアップは工場を変えている。
最初に開発生産を依頼した工場は実にいい加減で口八丁な
人物が担当をしていた為、出来上がった製品はどれも
ピーキーでシャリシャリのハイがキツイ、ローが全く出ない
お粗末極まりないPUだった。布袋のPUもFGIになっていたが
中身はEMGでカバーだけをFGIで誤魔化していた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2017/6/2008:14:53

出荷時で9vです

増設改造は理論上は可能ですが、メーカーとの相談になるでしょう