ここから本文です

ハムセレをやめて、プラスダイエット ライトへの変更を考えています。 生後1...

aib********さん

2017/6/2011:00:49

ハムセレをやめて、プラスダイエット ライトへの変更を考えています。

生後1か月半で迎え、現在は4カ月半のイエロージャンガリアン(プディング)の女の子のペレットの件で。

お迎え当初は、お店と同じハムスターセレクションのみを与えていました。
色々調べ、脂質の低いフィードワン ヘルシープレミアムも一緒に与えるようにしております。(生後2か月頃から)

現在の体重は48gと、少しだけおデブさんのようです。
見た目はそうでもないので骨格が大きい子なのか?

でも健康面を考え、脂肪分の多いハムセレを止めて、フィードワン ヘルシープレミアムと、プラスダイエット ライトへの混合へ変えたいです。

が、今朝はハムセレを完食しヘルシープレミアムをほとんど残していました。
このような状況でハムセレを止めてしまうのは、可哀想でしょうか。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/6/2012:14:19

普段からヘルシープレミアムの方は食い付き悪いのでしょうか。
とりあえずダイエットライトを用意して与えてみて、食い付きがどうか…ですね。

ハムスターセレクションの低カロリータイプの「プロ メンテナンス」がお近くのショップで取り扱いしているならば、それを試すのもアリです。
「プロ」シリーズはメーカーの意向で通販は基本的に不可としているので、店頭で入手となります。

ペレットはどのくらい与えてますか?
そんなに太ってる感じではないなら、ハムセレ少し減らして代わりに野菜を与えてみるなど調整してみても良いでしょうね。

• 質問者

aib********さん

2017/6/2013:40:40

早速ご回答頂きありがとうございます。

プロ メンテナンスですね。やはり、良さそうな商品ですね。

ヘルシープレミアムを与え始めた当初は、食いつきが良かったのですが、
    慣れてきた頃から半々位を食べたり、日によって多少違いますが、ここ最近はハムセレをメインで食べている感じです。

野菜が大好きなので、毎日、葉物野菜を与えてます。(たまに、にんじん、ごく稀にかぼちゃを)

体重48gに対し、毎日の食事は
    ◆ペレット4g(たまに鳩の餌を混ぜて)
    ◆生野菜 3~4g(無い時は、タンポポの葉っぱや、キャベツ等の乾燥野菜を2g)
     ※野菜は乾燥した状態のグラムを参考に、とありましたので上記グラムを

後は、週1~2度、ゆで卵の白身か乾燥ササミを与えています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2011:39:02

ハムスターセレクションプロ メンテナンスはどうですか?
普通のハムセレより脂質を減らし、繊維を増やし、カロリーを押さえた物です(*´ェ`*)
そこまで、ダイエットが必要ではないのならハムセレプロに変えてあげるだけでもいいのではないでしょうか♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる