ここから本文です

ポール ジョージが移籍するみたいですね

fuk********さん

2017/6/2015:43:48

ポール ジョージが移籍するみたいですね

もし、キャバリアーズに移籍したら、スタメンはどうなるのでしょうか?
PG カイリー アービング
SG JR スミス
SF ポール ジョージ
PF レブロン ジェームズ
C ケビン ラブ
になるのかなー
けど、そうすると、リバウンドが弱くなるし。
ラブをスタメンから外す?それとも、JR スミス?
それと、ポール ジョージがキャバリアーズに移籍したら、ウォリアーズに勝てると思いますか?
みなさんはどうお考えでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2017/6/2123:49:22

むしろ弱くなると思っています。サラリー度外視してただで取れたとしてもです。いあ、その方がより意味不明なチームになるかも。

というのは本質的にアービングもジョージも誰かの下にいる選手じゃないから。ラブもそうかな。どっちにしろレブロンがいたらエースはレブロンなのはどんな選手がいてもそうなります。しかしそれ以降の席次で揉めに揉めますよ。

まず失礼ながらラブが四番手かな。そうなったらさすがにシュートチャンス減りすぎて文句言うでしょう。
次に二番手争いがまとまる気がしません。アービングもさすがにレブロンがいたら好き勝手打ちまくれないのは理解するでしょうし、ジョージもそこは理解できるでしょう。しかしお互いに「二番手は俺だろ」と言い張ってどっちも譲らないんじゃ。そうすると若干レブロン復帰前のCLEみたいな雰囲気になってGSWに勝つどころの話じゃなくなりそうです。

まあレブロンって何気にトラブルメーカーの扱いは上手い方です。そうするとPGもレブロンとやることによって落ち着く可能性もあるっちゃあありますけど。。。

蛇足ですが個人的にはいらないと思っています、ましてやラブとのトレードなんかありえない。一対一でもありえないのですけど他にもつけろなんて寝言は寝ていえといってやりたいくらいです。まあ幸いINDの要求は将来性ある若手でラブではないようですが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポールジョージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/6/2123:08:33

サラリー度外視すると仮定すると面白いですね。

まあジョージはSGに戻るでしょう。

アービング、ジョージ、レブロン、ラブ、トンプソン。
ジョージがボールシェアしてくれるとなると半端なく守備力上がりますね。元々ディフェンス力を評価されてましたしこれでなんとかウォリアーズと戦えますね。

それよりもやっぱりキャバリアーズはビッグマンの補強やーーー

mda********さん

2017/6/2021:44:48

ラブとのトレードの噂が出てましたがまずないでしょうね。
万が一実現したとしてもGSWに勝てるとは思いませんし弱体化する可能性の方が高いと思います。

まずオフェンス。今季は40%近い3P成功率を残してはいますがジョージは基本的にはプルアップシューターでありオンボールスコアラー。
ボールシェアの関係でボール所持もアテンプトも大幅に減り、アイソレーションの優先度もレブロン、カイリーに次ぐ3番手になるCLEでは持ち味の半分も出せないと思います。

ディフェンスではレブロンの手抜き、劣化が顕著なので対GSWを見据えるならデュラントをある程度守れるペリメーターディフェンスのスペシャリストは欲しいでしょうけど、キャッチアンドシュートを中心にある程度点が取れてリバウンドも強いラブを差し出すのはリスクが大き過ぎる。ラブはディフェンスも以前よりは確実にマシになってますしね。

そもそもINDとしても(来季見返りなしで出て行かれるよりはマシとはいえ)ラブ+アルファ程度じゃ納得しないでしょうし。

sum********さん

2017/6/2016:50:46

サラリーキャップが空いてないのは事実ですが、そもそもポールジョージのFAはまだ来年なので、仮にキャップが空いていたとしてもトレードでしか加入できません。
最低でもラブを出す必要があると思うので、有力なビッグマンが取れなければラブとポジョが入れ替わっておしまいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/6/2016:12:07

ちみはちょっとわかってないね。笑

ジョージが今のメンバーのまま加わるという発想がめちゃくちゃ。ジョージがキャブスに来れるキャップスペースはないです。彼が来るならトレードで来ます。

誰とトレードか?ラブですね。ラブと1対1とはならないと思います。ラブ+チャニング・フライ、デリック・ウィリアムズ、イマン・シャンパートあたりを一人付けることになると思います。

だから、ラブのところにトンプソンとなり、穴のない布陣となります。

それでも、来オフにジョージと契約となるかはわかりません。そのスペースもきついし、理想としては、キャブスで優勝して、リングを獲得して、満を持してレイカーズ移籍ってのがジョージの理想なのかなと。勝手に思ってます。

lbj********さん

2017/6/2015:57:51

PGが来ても勝てない。というかキャブスは今のメンバーのまま勝ってほしい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる