ここから本文です

友達から聞いたんですが、Wii Uネットワークサービスは終わるんですか?

kou********さん

2017/6/2016:28:15

友達から聞いたんですが、Wii Uネットワークサービスは終わるんですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2017/6/2208:51:00

まず、今のところ公式発表は全くありません。Switchの販売開始およびネットワークサービスの開始からの想定に過ぎないと思います。

ちなみに、WiiUが完全後方互換性といえるWiiですら、WiiUの販売から1年間はネットワークサービスがほぼそのまま続いていました。しかもその時でも「一部終了」です。
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0412.html

SwitchはWiiUの後方互換とは言えないでしょうし、今のところSwitchがWiiUほどの台数売れるとも思えませんので、少なくとも数年は続くんじゃないかと私は想定します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beh********さん

2017/6/2016:38:32

まだ終わりませんよ。

サービス終了の場合は前もって公式発表されますからご安心を。