ここから本文です

友人から現在オズプロジェクトという仮想通貨の投資話を聞きました。 4ヶ月で利...

kkk********さん

2017/6/2021:37:04

友人から現在オズプロジェクトという仮想通貨の投資話を聞きました。

4ヶ月で利益250パーセントという高配当です。

かなり怪しい感じがするのですが、信じたいといういう自分もいます。

このオズプロジェクトに関してお詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

オズプロジェクトの明らかにおかしい点、抜けている点がありましたら加えて教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2017/6/2023:35:34

程度の低い詐欺です。これはHYIP (High Yield Investment Program)と呼ばれるネズミ講方式で勧誘を行うポンジースキーム(自転車操業式の詐欺)です。最近、このHYIPと呼ばれる類似の案件が大量に出てきて被害を拡大しています。

HYIPの類は短期間で破綻してしまうので個別に検証する気にならないのですが、この件については検索してみると検証している人がいるようです。内容が正しいかどうかは確認していませんがおそらく信頼出来るでしょう。

https://saiviancashback.net/archives/975


また「オズプロジェクト」をGoogleで検索すると最初に引っかかってくるのは白蛇仁と自称する人物の勧誘サイトになっています。この白蛇仁なる人物については以前に他の詐欺案件を検証したことがありますから以下の知恵ノートのアセットコインの項目を見てください。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382595

以下の知恵ノートの「マッハ利息サービス」の項目にも同じ人物が登場します。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n385417


とにかく絶対に手出し無用です。こんな高利回りで資金運用出来る手段が存在する訳がないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2017/6/2103:50:55

今はやりのハイプと呼ばれるものですね。
正直、高利回りの商品はとてもリスクが高いのでおすすめしません。
それに手を出すくらいでしたら、トレードで増やした方が誰でも勝てる市場になっていますよ。

ちなみに僕はこの方のトレード手法で1200万円稼げました。
http://metal-resistance.info/x/bb2

自動トレードなので楽ですし、値上がり益も半端ないのでお勧めします。