ここから本文です

明日は大雨だそうですが子供(小三)の学校でプールがある日です。 先生からや連絡...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2021:58:27

明日は大雨だそうですが子供(小三)の学校でプールがある日です。
先生からや連絡帳には何も書いてありませんでしたが、子供は「大雨なら水着持って行かないね。」と言っていました。
(先生が

そう言ったわけでないそうです。)

そういう場合、もし明日、朝から大雨なら水着は持たせないですか?

閲覧数:
209
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2022:25:54

完全に一日大雨と予報で言ってるなら、持たせないです。

そしてプールに入るためのカードにも、入らない方に〇つけて持たせます。
恐らく入らないけど、学校というのは時々無茶するので。忘れた、じゃなく体調不良で親の決裁あった上で持ってこなかった…とする。

子どもの学校は使わないから学校に置きっぱなし…というのを許されないみたいで。

雨の中使わないけど持たせて、また帰りに雨の中持って帰る…なんてことをするから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2022:42:50

    学校って、たまに無茶なことしますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kajisaborinさん

2017/6/2105:24:05

え!うちの子供の学校は大雨でもプールが中止になったことないですよ。。。
北海道の6月はまだまだ涼しいのに、それで大雨でもやります。
学校ってかなり無茶しますよね…

marineturbeさん

2017/6/2022:22:29

午後から晴れとかなら持たせます。

ちなみにうちは盗難防止のため使わないなら置いてくって事はありません。

ずっと雨なら持たせません。
気温が低いならはいれませんから。

2017/6/2022:14:33

お便りで、わからない場合は両方持参と書いてありませんでしたか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:06:24

いずれ使う日が来るので、雨でも持たせます。
もし予定外の明後日急に「昨日の振替で入りますよ〜」となっても対応できるように。

2017/6/2022:03:42

持って行くのが間違いないとおもいます。