ここから本文です

こんにちは。中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:15:03

こんにちは。中2女子です。

8月に林間学校があります。
私はこの歳でまだ145弱で
ちびで幼児体系とからかわれています。もうそれもキャラですし全然そのままで良かったのですが
最近胸も膨らんできて陰毛も生えてきちゃいました。自分にはまだ遠い話だろうと思っていたのにびっくりしました。
相談ですが、私はそういう感じでいじられていてお決まりなので他の人ともそれで笑い合えます。中3になったらさすがに生えていていいけど今年の林間学校ではまだ生えてない感じにしたいです。
まだとても薄いので自分以外気づかないと思いますがあと1ヶ月以上あれば結構伸びてしまうのでないかと心配です。
どうしたらこの薄いままでいられるか、もし濃くなったらどうすればいいか教えてください!!

閲覧数:
240
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/6/2106:08:56

ありのままの貴方が生き生きして魅力的なのですから、そのままでいきましょう。
身長については文部科学省の学校保健統計調査でも14歳まででほぼ終わり、後は5ミリ程度しか伸びませんから、今後の伸びは期待しない方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/6/2506:37:21

そんなの気にしないの、お友達より一歩おとなの女性に近づいてるんだから。

yyi********さん

2017/6/2504:03:32

身長や体格が小さくても、中2ならそろそろ生えてきてしまいますね。

それでもキャラを守るのは偉いです!

最近生え始めて、林間学校が8月ならまだ濃くならないので、そのままでも見えないと思います。

気になるなら剃ればいいと思います。

ちなみに周りの人はどのくらい生えてるんですか?

kei********さん

2017/6/2106:25:35

そこまでキャラに徹底する感じすばらしい!!<(_ _)>
1ヶ月ならそんなに濃くはならないでしょう。
気になるならチョキチョキカットですねー
ま~さすがみんなにジロジロと下半身を見られることは無いでしょうから。
生理もマダなんですかー??

koc********さん

2017/6/2103:25:07

剃るとどんどん太くなり、また場合によっては

剃った所がカミソリ負けしたり、被れたりすることもあります。

ムダ毛の悩みって一生ものです。

いくつだから、生えてない方がいいとか考えるよりも

今は自然でいいんじゃないでしょうか?

濃くなったら濃くなった時に考えたらいいと思いますよ^^

一度剃ると「日頃のお手入れ」が大変です…

今は脱毛も安価になってきているので、その年齢でしたら

それ程心配する必要はないと思いますよ^^

ero********さん

2017/6/2101:49:42

自分でやるなら、脱毛やカミソリで剃る手もありますが、
今そうしてしまうと、今後濃くなってしまったりであまりオススメ出来ません。
みんなそこまで気にしないので、そのままでも良いと思いますよ(^_^)
また、そういった人に、キレイに毛を剃ってくれるサービスもあります。
そんなのを利用するのも良いですけどね(^_^)