ここから本文です

特別支援学校と養護施設は同じ意味ですか?

chl********さん

2017/6/2022:19:28

特別支援学校と養護施設は同じ意味ですか?

また違いがあるなら教えて下さい

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2017/6/2113:51:21

特別支援学校は、視覚障害者、聴覚障害者、知的障害者、肢体不自由者、病弱者を対象とした教育機関です。
養護施設は、親が居ないとか、虐待を受けていた等の理由により親と暮らせない子を対象にした福祉施設です。
対象も違いますし、教育機関と福祉施設で違いますし、全く共通点がありません。

質問した人からのコメント

2017/6/22 19:38:14

なるほど!ありがとうございます!

「養護学校と支援学校 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2017/6/2022:20:59

特別支援学校は障害のある児童生徒が勉強する学校

養護施設は同じ理由で児童生徒が親と暮らせない場合に住む所