ここから本文です

先日、母と2人で焼きたてパン食べ放題のレストランでランチをしました。メインを注...

musa5460さん

2017/6/2101:12:51

先日、母と2人で焼きたてパン食べ放題のレストランでランチをしました。メインを注文して後から焼きたてパンを持って来てくれるというスタイルでした。メインが来る前に小さいクロワッサンが来

たので1つもらいました。そして間も無くしてメインが届き、パンも来るだろうと少しづつ食べていましたが待てども来る気配が無く自分からくださいと言うシステム?と思った頃(10分後)に、ようやく来たパンは前回と同じ小さめのクロワッサンでした。その時点で2つ取り、やっとメインと食べる事ができました。その後も焼きたてパンは運ばれて来ず冷めきったメインを食べ、すぐに店を出ました。しかも店の天井が高く後ろの席のおばさま達の声が耳障りなくらい終始響いていて落ち着いて食事が出来ませんでした。アンケート用紙を渡されたので上記と同じ事を書きました。この店の食べログを見ると平均3以上で口コミも良いものばかりでした。結局食べ放題のパンも、ひと口サイズのクロワッサンを3つ食べただけでした。2回目のパンが運ばれてきた時にバターロールやフランスパンはありますか?と尋ねたところ、ご希望であれば焼きましょうか?と言うのでお願いしましたが、なかなか来ないので諦めました。焼きたてパン食べ放題を売りにしているなら、もっとスムーズに出すべきだと思います。スタッフの対応もイマイチで注文したいのに誰も居なくて呼びに行ったくらいです。
もお2度と行きませんがイライラが収まらないので投稿させていただきました。この事を友人に相談したところ、そう思ったらその時にスタッフに確認するべきと指摘されました。私も何度かスタッフに聞こうと思いましたが他のお客さん達も居るし声も響くし、、
そもそも聞きたい時にスタッフが居ない状態だったので何も言えずでした。どのレストランかは分かる方は分かると思います。同じ様な経験された方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ願います。長文失礼しました。

補足ちなみに小さいクロワッサン3個分は一般的なクロワッサン1個分と同じくらいのサイズだと思います。

閲覧数:
34,775
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2118:06:09

パン食べ放題でパンが回って来ないのは
論外ですよね・・・
初めての来店でしたか?

その日たまたまだったのかも知れませんが
店員の配慮の無さと、言うにことかいて
「ご希望であれば焼きましょうか?」は
マジであり得ないですよ・・・
だって「食べ放題」を謳ってるのに
ご希望も何もないですよね。
早よ焼いて持って来いや!って思います^^;

店名が伏せてありますのであえて私も言いませんが、
うちの近くのパン食べ放題やってるレストランは
逆に頻繁に多種類のパンが回って来ます。
ちょ、まだ食べ終えてない~って頻度で来るので
もう少しタイミング緩めてもいいですよって
思いますね。

店内もゆっくり食事出来る環境でなかったようですし、
せっかくの楽しい食事が残念でしたね・・・
次回は気持ち良くお食事出来るといいですね。
もちろん別のお店で(笑)

質問した人からのコメント

2017/6/23 23:51:28

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2208:28:03

食べログはカスサイトです。匿名で登録さえしたら実際にお店に行かなくても写真無しでレビューできます。文章はコピペで十分!
日頃のストレスをグルメぶって食べログに投稿して発散しよう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2113:05:04

私も直感的にサンマルクを思いました。(笑)
質問者さんの言われることは正論であり、当たり前のことを思われています。

以上のことは食べログに書かれたのでしょうか。
食べログに書けば、ここに書くことでもありません。
(書き方に気をつけないと削除されますが)

agpuwさん

2017/6/2111:07:44

近所にあった
その手のレストランも潰れましたね笑。

巡回で回ってくるのはピザでしたが
焼きたてをみなさんに配る以上
1人が幾つも取ったりするのは、日本人には合わないと思います。店内の席数がある割に、焼き上がりの数と巡回する人が少ないのは、ハッキリ言って店側の算段ミスですからね。
幾つも取るのは、
恥知らずなら出来るでしょうが、食にガメツイのはみっともないですからね。

hochibamaさん

2017/6/2108:55:20

私も経験ありますよ。サンマルクというチェーン店のレストランで、店員が焼きあがったパンをカゴに入れて客席を巡回するのですが、やってくるタイミングにムラがあって全然来ない時もあれば、頻繁に来る時もあり、あるいは他の客席には来たのに自分のところには来ないとか。

ですが、焼き立てパンなので、生地を用意してオーブンで焼いてたら焼き上がりまで数十分はかかるだろうし、急に客が増えたりしてもやっぱり大変だろうし、その辺はある程度割り切りも必要かもしれませんね。ちなみに、近所にあったその店は結局つぶれてしまいました。

この手の店は、好きな種類のパンを好きなタイミングで食べることはできないので、自分でもパンを取りに行けるシステムのレストランの方が好きです。ただし、作り置きになるので冷めたパンが多くなるのは残念ですが、冷めたパンを食べるリスクと、好きなタイミングで好きなパンを選べないリスク、どちらを取るかは難しいかもしれません。

seimeidouenさん

2017/6/2101:28:19

クロワッサン3つ食べれば十分と思いますが。
もっと食べたいなら、
初めに4~5個取ればいいだけなのに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。