ここから本文です

進撃の巨人で巨人はうなじを削がれると

アバター

ID非公開さん

2017/6/2103:09:06

進撃の巨人で巨人はうなじを削がれると

消滅してしまいますが、それはうなじにいる
人間を殺したからということで、、、

もしそうだとしたら削ぎ落とさなくても
切るだけで人間はしぬと思うんですが…

補足たくさん回答ありがとうございます!
もう解決したので大丈夫です。

閲覧数:
1,315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/6/2108:20:24

はて?野良巨人って切られたからって再生しましたっけ?
一応設定では9人の巨人能力がつかえる人がいまして、その能力者は人間に戻った時
宿主の身体を再生させる力を皆持ってるみたいですが・・・
うなじを切り取るってのは脳ミソと身体の神経を切断して動かなくなるようにできるからじゃないですかね
あと人間側がつかってる立体機動装置?の武器はカッターナイフみたいな使い捨ての刃なので首を切断するってのは無理であろうからそぎ落とすのが唯一の対抗策だと思われますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2109:43:13

    あ、全部知ってます!
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/6/2108:02:08

なんか斬るだけだとすぐ再生してしまうようです。

sia********さん

2017/6/2107:56:12

本体を巨人体から『分離させる』ことで巨人体が再生しなくなる→消滅する、というプロセスなのでは?、と予想しています

エレンも巨人化を解いてうなじから離れたあと、直前まで操作していた巨人体は再生することなく自然消滅しています

つまり本体を殺すというより、本体が巨人体から離れるのがキーではないかと…
(ただ、切り離したうなじの方から再生しないのは何故?という疑問は残りますが…)

ryo********さん

2017/6/2105:20:11

人間の首の後ろが切られるのと一緒
簡単には

noa********さん

編集あり2017/6/2104:12:20

普通にいる無知性の巨人というのはうなじには人間はいませんが巨人化した人間はうなじに本体があります。無知性の巨人と巨人化した人間の違いはネタバレになるので控えますが…