ここから本文です

本川越駅前のイトーヨーカドー跡地には何が建ちますか?

kas********さん

2017/6/2103:53:43

本川越駅前のイトーヨーカドー跡地には何が建ちますか?

閲覧数:
6,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oun********さん

2017/6/2222:44:15

イトーヨーカドーが建ちます

イトーヨーカドーは自社物件かつ老朽化した店舗を閉鎖して、マンションと商業施設を一体化した店舗にリニューアルしています

イトーヨーカドー川越店も同じで、数年後には再びイトーヨーカドーとしてオープン予定です

ただ、総合スーパー(衣料品や家電などを販売する形態)ではなく食品スーパーになる可能性が高いです
そうなれば、店舗ブランドもイトーヨーカドー食品館orザ・プライス(ヨーカドーが運営する別ブランドのスーパー)などに変わるかもしれません

イトーヨーカドー食品館も調べてみると
☆テナントがたくさん入った店舗(富久店・石神井公園店など)
☆売場面積の大きな店舗(富久店・埼玉大井店・中野店など)
☆衣料品も扱う店舗(埼玉大井店など)
☆飲食店やクリニックを専門店にした店舗(小手指店など)
など実際にはどのような形態でどのような規模かは開店してみないと分かりませんね

質問した人からのコメント

2017/6/27 15:26:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksy********さん

2017/6/2104:25:32

川越のヨーカドーが潰れてびっくりです(゚Д゚;)
”何が立つか分からない”けど、、

個人的に高層ビルが建ってくれたらうれしい~

低層階 商業施設
中層階 オフィスフロア
上層階 展望ロビーや遊べる施設

でもできれば楽しめると思ってます!

川越の近くに住んでるものなので、
川越に遊び行く楽しみが増えるし、
展望ロビーから夜景を見たりとデートスポットになってほしいなあ♡


・・・妄想してすみません(>_<;)