ここから本文です

半月板損傷について 現在54歳、若い頃18歳で半月板損傷して外側半月板を切除しま...

kok********さん

2017/6/2105:18:42

半月板損傷について
現在54歳、若い頃18歳で半月板損傷して外側半月板を切除しました。
それからリハビリもして不自由なく生活できてました。
しかし年と供に手術した足が少し痛くなってきま

した。正座したり足を曲げて長時間座ると苦痛です。
これから先のことを考えると不安です。
足に負担をかけないような仕事に代わろうかとも考えてます。
現在トラックの運転手、運転席荷台とかなりハードに乗り降りします。
やはりハードな仕事は避けるべきでしょうか

閲覧数:
1,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/6/2108:26:16

ハードな仕事を避けた方が良いと思いますが、生計がかかってますから安易には転職しにくい場合もあります。

なので、現状可能なものを試してみてはいかがでしょうか。膝に負担をかけない工夫をするもので、例えば正座を極力しない生活にする。足を曲げて座らない。BMIが高めの方でしたら体重を落とす。膝を保護する目的でサポーターを使う。などです。

BMIが高めの方でしたらたとえ職を変えても普段からストレスにさらされた状態になりますから劇的な効果は期待できないかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/6/26 10:13:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2017/6/2420:33:57

半月板損傷し1年半に手術を受けた者です。

痛みが出る場合は無理して続けない方が良いかと思います。しかし、簡単に転職は難しいのでは?と思います。可能であれば転職することが膝のためになると思います。続けるようならばサポーターをつけて仕事をすることをおすすめします。また、痛みが続くようであれば整形外科への受診をしても良いかと。
お大事になさってください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる