ここから本文です

現在、オオサカ堂でクレジットカード決済ができませんが、 その理由は何だと思い...

albert30ellisさん

2017/6/2111:45:10

現在、オオサカ堂でクレジットカード決済ができませんが、
その理由は何だと思いますか?

閲覧数:
8,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2620:54:14

オオサカ堂はステマ用アカウントをたくさん使って、ここの知恵袋などでも無数の質問と投稿を繰り返している悪質業者です。

幾つかのライバル会社などをあげては
「〇〇の△△はどうなのでしょう?効果あるのですかね?」
という質問をするやいなや、別アカウントですかさず「悪質業者です」などと回答。

すると、なぜか質問者が「よかった。それでは前回薦めてもらったヘアジェネシスを注文します」などと、あからさまに自作自演のステマが無数にあります。

他にもオオサカ堂の信用度を高めるために物凄い数のステマを知恵袋で連発しています。野放し状態になってますね。

そもそもここは中国人(香港人?)経営のサイトです。個人輸入ほう助での医薬品の販売は違法ですが、所在も資本も香港の会社なので指導しようにもできなかったのが現状です。恐らくオオサカ堂は「日本の法律ではなく、香港の法律の元で営業しているので日本の法律は一切、関係無い。あとは個人輸入している個人の責任。」と言って逃げていると思われます。

これまで行政は手を出せませんでしたが、不調を訴える個人消費者や病院関係者からのクレームが多くなってきたのでしょう。ようやく行政が腰をあげたのかもしれません。

  • 質問者

    albert30ellisさん

    2017/6/2705:40:49

    なるほど!
    腑に落ちました。
    ありがとうございます。

    最後に一つだけ質問させてください。

    オオサカ堂は、回答者様の言う通りだとしても、
    一応、19年程の実績もあるみたいですし、
    法令も遵守しているように思います。

    例えば、注射用の薬等は【要同意書】として、
    担当医師の名前や病院名を書かせた書面の提供を要求しております。

    この辺りのことを鑑みるに、
    一概に悪徳業者とは言えないのでしょうか?

    回答者様の見解をざっくばらんにお聞かせ下さい。

    オオサカ堂で購入するのをやめようかどうか悩んでおります。

質問した人からのコメント

2017/6/27 22:35:24

回答ありがとうございます!

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fullcolor15さん

2017/6/2412:54:00

加盟店(オオサカ堂)がクレジット決済停止処分に処せられている可能性が高い。
停止される主な理由は様々なものがある。
今回のケースは偽造・模造品などの社会通念上、販売することが好ましくないものの販売決済に利用された場合や反社会的組織とかかわりのある加盟店であることが判明した場合に該当したものと思料されます。