ここから本文です

日本一美味しいステーキは何県のなんと言う肉ですか?値段は気にしません。高校サ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2112:42:42

日本一美味しいステーキは何県のなんと言う肉ですか?値段は気にしません。高校サッカー部の息子に食べさせたいです。青森県です。青森山田高校ではないですけど、近いですが!

閲覧数:
235
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/6/2113:53:56

美味しいお肉なら、どこの「銘柄牛」でもほぼ同じですよ。
あえて、刺しの入った牛肉をお勧めするなら「米沢牛」や「近江牛」の最高ランクのものをお勧めします。また、赤身肉が良いのであれば、とても希少なんですが「見島牛」が美味しいです。
お店で言えば。東京や神戸にある、「あらがわ」というお店にしっかり事前予約をしてから時間をおいてからお出かけになってください。本物の「熟成肉」のステーキが食べられます。
本物の「熟成肉」って、外側はほとんど腐っているように見えます。その部分は全部カットして中心の部分だけを取り出してステーキにしてくれます。ですから、全体の肉の料金がそのままかかります。腰が抜けるほどお高いですよ。でも本当に熟成した赤身肉の味は抜群です。

美味しいお肉なら、どこの「銘柄牛」でもほぼ同じですよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2017/6/2113:37:33

日本のブランド牛の大半は…脂肪…サシが多いヤツですね。
すき焼き向けです。

ステーキなら…神戸の外人に評価された赤身の「三田牛」が良いと思いますね♪

min********さん

2017/6/2113:12:44

東北なら山形県の米沢牛が有名ブランドです。
あと仙台牛の牛タンが有名です。

nis********さん

2017/6/2113:07:26

近場で言えば前沢牛が一番近くて美味しいステーキがあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/6/2113:06:45

兵庫県の神戸牛です!

riv********さん

編集あり2017/6/2113:07:21