ここから本文です

GTS450よりGTX系の方が性能は上ですか?

ssk********さん

2017/6/2114:11:40

GTS450よりGTX系の方が性能は上ですか?

また、call of duty black ops 2やbattlefieldなどをプレイできるグラフィックボードを教えて下さい

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2017/6/2118:12:44

GTX系がどうとか以前にGTS450の絶対的な性能が低すぎて近年のグラボとの性能比較が困難。

CoDシリーズは公式に推奨環境を公開しない方針で、公開されてるのは最小動作環境です。

自分の感覚だと、FHD表示で60fps維持程度とした場合、

CoD BO2 ;
CPUは初期の頃のCore i3でも大丈夫そうな感じ。
最低設定でもいいならグラボはGTX750程度の性能でも大丈夫な感じ?
最高設定だとGTX1050程度は必要な感じ。

BF.......BF3だとするならCoD BO2に似た感じ。

BF4でも近年のCore i3程度であれば大きな不満は出ないはず。
可能であればCore i5以上が望ましい。
グラボは目安としてGTX1050Ti以上。
画質にも拘るならGTX1060 3GB以上が最低ライン。

BF1だと可能であればCPUは第二世代以降のCore i7以上、
グラボはそれほど強烈には要求せずBF4と大差は無い。
メインメモリは16GB以上が望ましい。

ーーー

>などをプレイできる.......

無差別に快適性を要求するならCPUやマザーの話は除いて、
GTX1080Tiでも買っとけば? としか言えなくなる。
それでも不満ならSLI構成(効果は期待しない事)。

ただしUEFIグラボを素直に認識するマザーなのか知らないけど...。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2017/6/2114:25:21

具体的にGTXのどれと指定しないと回答できません。
Googleで「GTS450 vs 『GTXxxx』」(xxxは、これと思ったNo)で検索すれば比較評価がヒットする場合があります。

Call of duty black ops 2、Battlefield 4の推奨GPU環境はGTX660以上の様です。現行販売品ならGTX960またはGTX1050Ti、GTX1060辺りになるでしょう。勿論、グラボの足を引っ張らないCPUも搭載している、という前提です(Haswell以降のCore i5かi7なら問題無いと思われます)。