ここから本文です

進撃の巨人でハンネスが死んだのにエレンが大笑いしていたのはなんでですか?酷く...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2116:08:07

進撃の巨人でハンネスが死んだのにエレンが大笑いしていたのはなんでですか?酷くないですか?ミカサはあんな状況でエレンに告白するし…。アルミンは剣で巨人と遊んでるし…。

閲覧数:
5,207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2017/6/2116:11:39

読解力浅すぎだろw自分の情けなさに笑っているだけだよ。自分をあざ笑いたい気分になった。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 09:35:50

お前のブラックリストに入ってて返信出来ない!お前って論破されまくってるよな。連勝連勝って言って恥ずかしくないの?w

「ハンネス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/6/2118:56:02

失礼します。

是非、返信していただけると嬉しいです。

エレンはあの時、確かに笑っていました。でも、酷くはないです。その時に言った台詞はハンネスに言っているよう聞こえたかもしれませんが、あの「お前」というのはエレン自身のことで、あまりにも何もできない自分に対して悲しみを悔しさを通り越して笑ったんです。ハンネスさんを嘲笑ったわけでもなく、ハンネスさんが死んでしまって、可笑しかったわけでもないです。

そして、ミカサについてですが、他の回答者さんの回答にあるように、私も恋愛感情は抱いていないと思っています。私は原作の最新話までかなり読み込んでいますが、原作にそのような場面はなかったような気がするのですが、質問者さんが、ミカサがエレンに対して恋愛感情を抱いていると確信できるシーンを教えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

最後にアルミンに関してですが、アニメ化されて、私も遊んでるように見えないこともないなと正直思いましたが、状況的にそういう解釈になることはありえないかと。


もう一度言いますが、特にミカサの件に関して、是非、返信をお願いいたしますm(_ _)m

tsu********さん

2017/6/2118:27:44

多分ハンネスさんも死んでしまって正気を保てなくなり、悲しいという感情が何も出来ない自分への怒りにかわり、頭がおかしくなり笑ったんだとおもいますよ
ミカサは多分自分たちの最後を覚悟していたのでエレンに伝えたいことを全て話したのです
アルミンはジャンを守るために剣を振り回して威嚇して出来るだけ遠ざけようとしていたのです

ame********さん

2017/6/2116:52:17

自分の情けなさに笑っていたんです

ハンネスを助ける為に
巨人化しようとしたけど
巨人化出来ずハンネスが食われてしまい
「俺は何も出来なかった」と笑っているんですよ。

ミカサはエレンに恋愛感情は抱いていないと思います

家族として好きです

巨人と剣であそんでいる訳ではなく
自分とジャン助ける為に
巨人を近付けないようにしていました

読解力に引きました...

kon********さん

2017/6/2116:31:42

あなたの読解力に正直引きました…
母親だけでなくハンネスまでもを失って不甲斐ない自分に笑っているんです
ミカサはあの時死ぬ覚悟を決めていました。それにあれは告白ではありません。ミカサはエレンに対して恋愛感情は抱いていませんから。家族として暖かく迎え入れてくれたエレンを守ってあげたいという気持ちで死ぬことを覚悟していました。
アルミンだって。あれは巨人と遊んでいたわけではなく、必死でジャンを守ろうとしていたんですよ?わかりませんか?

yuk********さん

2017/6/2116:09:16

それは。。。
とてつもなく思いました。
全て思っていたことなのでびっくりするぐらいです。笑笑