ここから本文です

後遺障害認定について知りたいです。 半年前に車で徐行して走行中、後方からノ...

wcjdf216さん

2017/6/2116:08:34

後遺障害認定について知りたいです。

半年前に車で徐行して走行中、後方からノーブレーキで追突され車は全損となりました。
走行中でしたが10:0でした。
病院へは、ほぼ毎日のように整形外

科に通院しています。
診断名は頸椎ねんざ、腰椎ねんざです。
腰はほとんど痛みを感じることはなくなりました。

首がとても痛くて、1週間後、MRIで軽度の頸椎ヘルニアがみつかりました。
しかし、医者からはもともとあったものだろうと言われました。

首は左旋回、上下に30度以上曲げると痛みが走ります。
症状は①頸部痛②左肩痛③左肩の脱力感④左肩の強張り⑤後頭部痛⑥食べ物が飲み込みにくいことです。

治療はトリガーポイント注射6回、リハビリ週1回、首の牽引、ホットパック、電気治療です。
薬はロキソニン、ミオナール、湿布薬です。

これだと後遺障害認定は厳しいですか?
痺れはありません

補足36歳の女です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
150
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muteki_daさん

2017/6/2117:05:58

>トリガーポイント注射6回、リハビリ週1回、首の牽引、
>ホットパック、電気治療です。
痛みを継続して訴えられている
6か月間整形外科に通院されている
治療内容から画像所見が必要な12級は難しくても14級は
認定される可能性が有ります


弁護士費用特約があるなら症状固定前に弁護士委任して
症状固定交渉、後遺障害は弁護士にまかせる方が
良いと思います

  • 質問者

    wcjdf216さん

    2017/6/2117:32:16

    詳しく教えていただいて感謝します。
    頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/22 08:10:58

詳しく教えていただいてかんしゃします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs124pさん

2017/6/2118:19:47

認定されても14級9号ですが、質問者さんの年齢で認定される可能性もかわります。

40を超えていると認定される可能性はさがります。

申請してみないと認定の可否は誰にも予想できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kmaxio22さん

2017/6/2117:17:21

14級9号に認定されると思います。

後遺障害認定申請を弁護士に依頼するのは、意味がないでしょう。保険会社による事前認定で充分です。

認定されたら、弁護士に依頼するのがいいでしょう。現在の年収が高ければ、後遺障害逸失利益がかなり増えるでしょう。

なお、非該当になっても、諦めず異議申立てをして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

te_71levinさん

2017/6/2116:44:56

この質問することの意味は?

難しいって回答あれば、申請を断念するんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elf_olympusさん

2017/6/2116:20:01

>医者からはもともとあったものだろうと言われました。

なら無理ですね。
事故によっておきた症状と医師が認めなければ
保険屋は認めませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。