ここから本文です

参観日に倒れる母親を軽蔑してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2118:49:34

参観日に倒れる母親を軽蔑してしまいます。

皆さんはどう思いますか?

その母親がPTA行事や参観日などで倒れた姿を3回見てます。
倒れると言うか、よろめいて蹲りそのまま横になる感じ。
だいたい5分ほど意識なく周りを騒がせて後復活します。

朝ごはん食べてなくて…
貧血ひどくて…

などと言いながら復活します。

マジで参観日来るな!

その母親は水商売らしいです。
だから水商売の母親は…と思われたら同業者に申し訳ないって思わないのか。

今日も倒れて、
初めて見た先生はじめ母親達は大騒ぎしてました……

子どもはよく知ってるので、
また?
とか言ってる子もいました。

私の心が狭いのか。
ご意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2119:00:53

いい年した大人が体調管理も出来ていないなんて
恥ずかしいも良いところです。
又気分が悪いのでしたら
迷惑かけないように考えるのが普通でしょう?

そのおばさんはたたのかまちゃん(笑)

普通の感性の人ならあなたと同じ考えです。

又職員室でもきっと
「あー、又やってるんだ?」と
話題になっていると思いますよ。

とにかく授業の邪魔するな、ですね。

今度参観日の日にあったら
「今日は大丈夫?気分悪くなったら倒れる前に帰った方がいいよ?」と言ってあげたら
とても親切だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 05:37:13

こんな事、何度も繰り返す母親
全国に何人いるんでしょうか……
本当珍しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2119:46:29

よく人様を誹謗中傷できるな屑
ID非公開でしか書けない卑怯者はとっとと消えな

yamayato42さん

2017/6/2119:21:41

始めから椅子に座ってもらったほうがいいですね(笑)

なんかお子さんも気の毒。
先生方の間で申し送りみたいなとこをしとくべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/6/2119:07:37

水商売だから、は関係ないと思いますよ。

>朝ごはん食べてなくて…
>貧血ひどくて…

これも本当かどうか、真実はわかりません。

ですが、今日が初めてじゃなく、今日で4回目だったら
流石に、朝ご飯とかそんな理由じゃなく
どこか病気じゃないか?と普通は考えますね。

病気なら尚更来るな、とは思いますが
子供の為に無理をしているのではないでしょうか?