ここから本文です

ソフトバンクのCM 犬の子は日本人に対する侮蔑?

micchann_veryさん

2008/7/509:03:23

ソフトバンクのCM 犬の子は日本人に対する侮蔑?

ソフトバンクのCMはとても好きだったんですが
「犬が父親」「黒人の長男」って 不思議な取り合わせな気がしませんでした?


韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱用語で
人種差別の酷い韓国で 黒人は最低ランクで嫌われてますよね。


在日朝鮮人や韓国人は、「日本人は犬の子」で、「日本人の子供は黒人」と喜んで見ている。
侮辱されてるとも知らずに喜ぶバカな日本人を喜んで見ている。


在日韓国人だけの激安プランなんかも ありますしね。。


私はこれを聞いてかなりショックでした。。
今 ドコモとソフトバンク2台契約してますがソフトバンクは解約しようと思います。
孫さんは 朝鮮人ですが 日本生まれの日本育ちですよね。
やっぱり在日さんは 日本人に対してはそんな感じなんですかね。。
どう思いますか?

閲覧数:
98,901
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/7/523:25:07

あきらかに日本人蔑視を意図して作ったCMでしょう。
在日コリアンなら朝鮮の最大の侮蔑である
「犬の子」を知らないわけはありませんから。

CMが中止される事なくなお放送されているので
社長は日本人が無邪気に「面白いCM」と喜んでいるのを見て
影で笑っているのでしょう。

在日でけでなく中国人割引もするそうですよ。
日本で商売しているのに日本人を差別・蔑視。
これをバカにしていると言わず何と言いますか?

質問者さんを「人種差別肯定者」という方がいますが
人種差別しているのはソフトバンクだと思いますね。
朝鮮人は人種差別する民族であると世界が認めています。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%...
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1616.html

質問した人からのコメント

2008/7/8 12:35:29

感謝 回答いただいてる皆様ありがとうございます。
海外では人種差別的なCMはすぐ大事になって排除されますよね。最近もありましたね。日本ではマスコミも国も 何の圧力か知りませんが あちらの国には寛容ですから。そこに悪意があるなら 日本で流すCMとしては許せませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/7/802:33:24

今のCMじゃなくて前のCM、確か、「まだ入ってないの~?」と学生がやりとりするやつです。

ソフトバンクに入ってない人をバカにする感じの。そんな露骨なCM?と思いました。

なんかソフトバンク嫌だなという印象です。

その後ハリウッドスターを使いましたね。それはお金かかってるだけでよしとして…

今のCMはそんなに気にしてなかったけど、なんか違和感ありますよね。

おもしろいとか言ってる人の気が知れないです。

不快なので、差別的な要素は…あるでしょう。

chibicolotanさん

2008/7/723:15:25

どうして韓国では犬が悪いんでしょうか?昔犬を食べてたあの国の事はわからないけど、犬は世界では大事にされてるのにね。犬の子が最低なんて事自体おかしくないか。日本の中傷ばかりして実は世界では一番嫌われてる自分達の立場をわかってないのか認めたくないのか。下らない事考えるだけ無駄じゃないかい?

編集あり2008/7/723:35:21

その『犬の子』CMで嫌になって解約したいのでしたら、どうぞご自由に。
個人的には、そんな事いちいち気にしなくても…って感じですけど。

在日向けの格安プランがあるなら、日本人向けには妙に高いプランがあってもおかしくないですね。で、それを店員が積極的にオススメするとか?

私は今ソフトバンクですが、Jフォン時代からそのまま、社名が変わる→「あぁ、そうですか」→解約して別会社に新規加入も面倒→流れにまかせて、現在に至ります。
ダメですかね?

2008/7/515:57:16

あれだけ露出の高い社長が朝鮮人ってみんな知ってるし名前からしてもそうなのに日本でCM出すに当たってそういった見方もできるようにわざとらしくやっている時点で差別主義者の会社なのは間違いないでしょう。
全国で放送されるCMに消費者の日本人への配慮もしないんですから。
ここで否定的な意見を出される方は全て日本人ではないと思いますので質問者さんはお気になさらずに。
まぁソフトバンク携帯に入る人間は半島出身でしょうから、犬の子で間違いないかもしれないけどねwww

ritobasutxさん

編集あり2008/7/523:12:12

>在日韓国人だけの激安プランなんかも ありますしね。。

ソフトバンクではそのようなことは一切おこなっていません。
だれかから聞いた話をそのままうのみするのはどうかと思いますよ。
あなたが携帯を使用する上で問題ないのに解約する必要あります?
また、携帯事業は国が認めないと出来ないですよ。問題が特に発生してませんが。それは偏見でしょ。あなたは人種差別肯定派なんですか?
孫さんについて→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3%E7%BE%A9

>teto_way_1111さん
あなたはどれだけソフトバンクユーザーを侮辱してるんですか?
現在ソフトバンクユーザーは約1800万人います。
それが全員朝鮮出身ですか。おもしろいですね。そんなに朝鮮のほう出身の人見ませんけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。